三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

フィッシングシューズとマグロ用のプラグ

いつもマグロ釣りに行くときはデッキタイプのサンダルで行ってましたが、

マグロが掛かった時に踏ん張れないので、ずぅーとシューズを探してました。

 

船の上で使うので、出来れば濡れた船上でも滑らない物。

そして軽くて濡れても良い物が理想です。

 

そこでやっとめぐり合えました(笑)

 

f:id:mminosan:20200706185849j:plain

 

基本的にリールは最近シマノ派ですが、グッズ類はこだわりありません。

カッパもダイワですし、長靴もダイワです。(笑)

 

少し良い値段しましたが、ポイント5倍、10倍セールとキャッシュレス5%バック中に

買おうと近くの釣具屋で購入しました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200706190042j:plain

 

ソールも良い感じ。

滑らなさそうです。

 

それから、前に買っていたマグロ用のホッパーに針をつけました。

 

f:id:mminosan:20200706190116j:plain

 

f:id:mminosan:20200706190156j:plain

 

f:id:mminosan:20200706190206j:plain

 

 

この手のウッドルアーは定価で買ってヤフオクやメルカリなどで転売目的で買う人も

居るみたいですが、私は違います!

 

買ったら自分で使う!

 

なので、針つけてやりました。(笑)

 

今週末のキャスティングマグロで使う予定です。

 

釣れたら嬉しいなぁ・・・・。

 

高い買い物なんで使ってみて動きが悪かったら転売です。(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

さぁ ボチボチと週末の準備しますかね!

 

車ネタはもう少し待ってね!

 

誰も待ってないか!(笑)

 

終わり。