三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

入れ食い2号 弄り(笑)^^;

今週末は雨で海にも山にも行けないので、買ってあった色々な部品を入れ食い2号に取り付け。

イジイジ(笑)^^;

とりあえず、出来る所はLED化へ
ルームランプ、バックランプ、ブレーキランプ、ライセンスランプとヘッドライトもLED化します。
ヘッドライト以外は自己満足の世界ですね~(笑)^^;

ヘッドライトは純正のバルブでは暗いので絶対変えたいと思ってました。
HIDと迷いましたが、バラストなど配線が面倒なので今回は初めてLEDバルブへ

イメージ 1




が、まさかの

まさかの出っ張り。(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんです。
LEDバルブは通常のバルブよりヘッドライトに付けた時に外側へ出っ張りがあります。

まさかのボディと干渉(≧∇≦)

運転席側のみ。

このままでは、ボディに干渉してヘッドライトが固定出来ません。

しばらく放心状態
(; ̄O ̄)

どうしようか?
外して元に戻そうか?

イヤイヤ。

当たってるボディを凹ましたらどうか?
新車で買って1週間。
ハンマーで叩きまくりました。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

イメージ 2

写真真ん中の色が濃い部分を小突いて凹ましました。
小突いた後、塗装が剥がれたのでタッチペン黒色塗り塗り。
ヘッドライトを外さないと解らないのでありですね~(笑)^^;

後はホーンの交換。
こちらも隙間が少ないのと買ったホーンの接続が違ったので少し工作。

イメージ 3

純正

イメージ 4

今回付けるホーン。

イメージ 5

 

イメージ 6

何とかなりました。(o^^o)


次に足元ランプ取り付け

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10




足元真っ暗だったので、良い感じになりました。
こちらはスイッチ付けたのでイヤな時は切れます。

最後はキーリング。
こちらは純正品をヤフーショッピングで買って自分で取り付け。

イメージ 11



こんな感じで雨の日を楽しみました。

また週末雨なら、今度はRrシートにもLED付けようかな?

終わり。