三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月21日 紀伊長島 アオリイカ&カワハギ釣り

昨日、11月21日に紀伊長島
アオリイカ&カワハギ釣りに行きました。
(o^^o)

6時船着場集合予定でしたが、
まさかの私 寝坊(@_@)

4時に目覚めかけていたけど、無意識に消していたみたい。Σ(・□・;)


起きたのが5時半
慌てて着替えて出発。

師匠に電話して1時間ちょい遅れる事を伝えて現地へ m(._.)m

船着場に着いたのは7時15分
いつもなら私が氷を買って行くのですが
師匠が代りに買ってきてくれました。

7時半過ぎ出船(^-^)/

気をとり直して沖へ。

石倉丸のレンタルボートも今日は沢山出てますね~


イメージ 1



朝の地合いから乗り遅れた感はありましが、頑張ります。

5投もしない内に私の竿先にチョンと当たりが・・・

ホント久しぶりでしたが、当たりが解りました。

間髪入れずに合わせると手ごたえあり。

200gぐらいの小さいヤツですが、とりあえずキープ。(o^^o)

コレは幸先良いので今日は10杯は釣れるかな?と思いましたが、それ以降当たり無し。(大汗)(@_@)

師匠も掛けますが、小さいのでリリース。

途中、師匠のエギに青物ヒット
ドラグを出して走りますが魚が反転した瞬間にバレました。

残念

あまりに釣れないので、私は途中でテンヤをやるも釣れてくるのはベラばかり
(笑)^^;

お昼を廻った所でイカやってても釣れないのでカワハギやりますが、こちらもイマイチ。3時半までやって師匠も私も2枚づつ(笑)^^;

キープしたイカは3杯


イメージ 2



カワハギやってて小さいオニオコゼ

イメージ 3

もちろんリリース。



イメージ 4




本日の釣果
師匠・・・アオリイカ5杯、内2杯キープ。カワハギ2枚。

私・・・アオリイカ1杯 小さいけどキープ(笑)^^; カワハギ2枚。

潮があまり良く無かったのかな?
潮のせいにしましょう。

イカ釣り以来の貧果の日となりました。(T . T)

来週も釣り行く予定ですが台風来てるし
釣り行けるかなぁ~


イメージ 5

写真の一番高い山が三重県で一番高い山。大台ヶ原山です。1695mあります。
来年登ってみたいなぁ~(o^^o)

終わり。