三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月10日11日 神戸→大阪→京都へ(^-^)/ 2日目

二日目は自由だったのでゆっくり目の9時起床。10時チェックアウトして一人大阪へ(笑)^^;

とりあえず、朝昼兼用で食事。
一人って食事するのも考えますね~

道頓堀をテクテク歩きます。
夕方に京都へ行けば良いので、一杯呑みながら摘みたい。

色々ありましたが、今回はココ。
店の名前忘れた。(笑)^^;

イメージ 1

 

イメージ 2

ドンキホーテの反対側です。
生ビール300円に惹かれて入ったけど、食事は普通よりマズイ。
器もプラスチックで残念。

そうこうして生ビール2杯頂いた所で、午前中に神戸で会議をしていた仲間から電話。 私も大阪向けて行きますと。
約1時間後に合流して阿倍野ハルカスへ
見学。写真忘れた(笑)^^;

その後、友人は三重県
私は京都へ (^-^)/

京都へはJRで30分ちょい。
わりと近いです。

京都駅で妻と待ち合わせ。
妻は車で来ました。

これを一緒に観る為です。(笑)^^;

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

http://artaquarium.jp/exhibition/kyoto2015.php

着物好きの妻は着物で来ました。(o^^o)
私はアクアリウムが好きなので一石二鳥ですね~(笑)^^;

入場料1600円は少し高いですね。
次は無いな。
まぁ せっかく来たので、これまた高い
抹茶セット。

イメージ 9

値段忘れましたが1500円ぐらいしました。(笑)^^;
コレ次は無いな。

最後はお気に入りのたかばしラーメン

http://www.takabashi.com

イメージ 10

麺 硬め
スープ濃いめ
脂 少なめ
もやし ネギ 多め
チャーシュー入り 並650円
と 焼飯 小330円

焼飯 小は普通のお店なら並盛りぐらいありますよ~(笑)^^;

安くて美味しい。

コレは次もありで(^-^)/

お腹パンパン 満足して帰って来ました。

終わり。