三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月10日11日 神戸→大阪→京都へ(^-^)/ 1日目

今頃アップ f^_^;

11月10日11日の二日間で神戸→大阪→京都へ行ってきました。

商工会青年部全国大会。
主張発表大会です。

イメージ 1



行きは近鉄大阪難波まで。
+400円のDXシート 快適です。
(o^^o)
大阪難波に着いて、そのホームから阪神電鉄にて神戸は三ノ宮まで行ってポートライナー市民広場駅まで。

神戸国際展示場にて商工会青年部全国大会へ。

主張発表大会の後、TVで良く観る武田教授の講演会。

イメージ 2



教授の話し面白いです。
ガソリンはガンガン使いましょう。
とか
節電なんてやってるの日本だけ。
とか
今のCO2は0、04%でコレ以上無くなると
農家に影響出てくるとか。
まぁ 人間が食べる米は稲が育って枯れて米になって。言う話しからなんですが、
植物は二酸化炭素を吸って酸素を出すのだけど、地球の空気中0、04%では息苦しいはず。らしい。

このまま、節電なんかしてハイブリッドなど乗っていたら日本経済は衰退していって尖閣諸島は中国に取られるって言ってましたね。

あそこの地下にはスゴイ量の石油があるそうです。40年前に発見して何故日本はほっておくのか理解できん。と。

ガンガン ガソリン使っても600万年ガソリンは無くならないそうです。(笑)^^;

話しがずいぶんそれましたが、今後の日本の為、息子の為にももっと頑張らないと。です。

講演会の後は親睦会。
全国から約3000人集まってるそうです。

イメージ 3

 

イメージ 5

 

イメージ 4

余興もあり楽しい時間を過ごしました。

その後は三ノ宮まで戻って三重県だけで二次会(^-^)/

イメージ 6



シャンパン シュワシュワ(o^^o)
その後、シメに蕎麦食ってホテルへ

イメージ 7


ホテル横のあの有名な芸能人が結婚式を挙げた神社です。
離婚して縁起悪そうなんでお参りは止めました。(≧∇≦)

イメージ 8



二日目へ続く。