三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

日帰りで東京出張です。(笑)

昨日は日帰りで東京出張です。

午前中は仕事して11:30に地元出発です。

f:id:mminosan:20230208225533j:image

昼飯は新幹線名古屋駅の立ち食いです。(笑)

そして新幹線は品川で降りて、横須賀線で新橋まで。

そこからは目的地まで都バス乗りました。

初めて都バス乗りましたよ(笑)

バス停の場所が解らないし、移動時間が8分以内だったので焦りました(笑)

都バスってどこまで乗っても210円なんですね。

知りませんでした(笑)

 

f:id:mminosan:20230208225910j:image

14:45 目的地(笑)

f:id:mminosan:20230208225931j:image

 

15:00〜研修会

f:id:mminosan:20230208225955j:image

17:00終了〜

f:id:mminosan:20230208230048j:image

 

18:00からは赤坂で懇親会

場所は下記のお店でした。

Trattoria e Pizzeria De salita 赤坂【公式】

ピザは美味しかったけど、それ以外は普通でした。(笑) f^_^; 

 

20:00  終了〜

 

皆さんは二次会へ

 

ワタシは三重に帰ります。

仕事が暇なら泊まっても良いのですが

まぁまぁ仕事が忙しいし、20:00から一人で行く所も無い(笑)^^;

 

って事で赤坂見附駅から帰りは東京駅へ向かいます。

田舎者なんで駅の入り口が中々解りませんでした。(笑)

 

21:24発の、のぞみを最初は予約してたのですが、もう1本早いのに

乗れそうだったので改札口の前でアプリで変更して9:03のヤツに乗りました。

 

発車まで少し時間があったのでタバタバタイム。

喫煙場所は一番端でした。(>_<) 

 

変更した新幹線の車両は最新のN700Sでした。

初の最新車両だったので、日帰り東京ですが気分が少し上がりました(笑)

 

帰りは少し飲みながら帰って来ました。 (*^_^*)

 

 

少しとは言っても名古屋まで1時間半あるので2本空けました。 \(≧▽≦)丿

 

乗ってから、名古屋からの在来線探し。

名古屋へは22:39に着きます。

一番早く、待ち時間無しの効率良いのはどれか?

JR関西本線で22:48発があるけど、桑名止まり (>_<) 

 

もう少し先まで行かないといけないのでダメです。

じゃ~近鉄は?って事で探していると22:45発の

伊勢志摩ライナーが有りました。

これに桑名まで行って乗り換えれば最短で家に帰れます。(笑)

携帯からネットで名古屋→桑名の特急券を買います。

520円でした。

 

22:45発

余裕で移動できました。

DXシートもあったけど、乗ってる時間は16分なので止めました。

普通の指定席はシートもダサいです。

バスか?ってぐらいダサい (笑)

 

23:01 桑名着 

そこから普通に乗り換えて家まで帰って来ました。

 

まぁまぁ疲れたけど充実した一日でした。 (*^_^*)

 

1月の釣りフェスタと2月の釣堀ネタも有りますが・・・。

また書きたいと思います。

 

終わり。