三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

1月29日 水替え1/3 薬浴に・・・。

1月29日に水替え1/3をやりました。

 

phはまめにチェックしていたのですが、ヘッドアップ気味に

なってるので、薬浴することにしました。(^_^;)

 

活性炭、ゼオライトはすべて取り除いて殺菌灯も消しました。

薬のアグテンは規定量の1/3投与します。

14ccです。

 

これで様子を見ようと思いますが、二日経った今日見ると普通に潜れるようになって

いるんで明日には元に戻したいと思います。(*^_^*)

 

今日は仕事で豊田市に来ています。

この文は豊田市のホテルからノートpcで書いてます。

なれないキーボードなので打つのがメンドクサイです。(笑)

 

大事なお客さんとの会合なので成功するように頑張ってきます。

 

明日、帰ったら水替え1/4ぐらいして元に戻しましょう。

 

あと、1月21日~22日の横浜の旅も書かないとダメですね。

また書きたいと思います。

 

では。

 

行ってきます。(^o^)/