三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

1月21日ー22日 横浜 釣りフェスティバルへ

昨年末から新しく事務所を立ち上げて年末、年始とバタバタしてました。

新しい事務所で仕事ができるようになったのは1月16日~です。

 

事務所が完成したのが昨年11月21日なんで、約2ヶ月も掛かりましたよ。

ネットと電話の環境のセッティングが上手く行かなかったのが原因ですが・・・。

 

これは自宅で繋いでいたコミュファが前もって事務所完成の3ヶ月前に予約した

にも関わらず、突然1ヶ月前になって来年4月以降しか接続工事が出来ない。

と言われて契約を断り、その代わりにCC-Netって会社が11月22日の

引渡し翌日に工事をしてくれるっていうので契約を切り替えました。

ネットだけは直ぐにつないでくれたけど、電話線2本はコミュファから電話番号を

引継ぐので、それが上手く行かずに1月11日まで延ばされた事が原因でした。

 

会社には電話もFAXもあるので、ネットだけ繋いでくれても、電話には

出れないし、FAXも受信できないと業務用複合機も引越しできない訳で

ワタシはある程度、余裕をもって計画したけど業者の手違いで延ばされた感じです。

 

まぁ 愚痴はこれぐらいにして、去年から計画してた釣りフェスティバルに

3年ぶりに行って来ました。 (^_^)v

 

今回の予定はこんな感じです。

21日(土曜日)は妻と出掛けて横浜観光をして、夜は川崎市にいる娘と

その彼氏と中華街で食事、その後横浜で一泊。

22日(日曜日)は妻は午後から三重で仕事なので、朝から三重に帰ります。

ワタシは三重から来る友達と合流して釣りフェスへ

夕方まで遊んだ後は私は三重に帰ります。

合流した友達は月曜日に東京で仕事なので横浜でお別れ。

 

そんな感じで21日はゆる~く出発~

朝ごはんは名古屋駅の立ち食いへ

安くて美味しいので大好きです。
妻は始めて食べたらしい。

初体験なので喜んでました。(笑)

 

10:23 名古屋 のぞみ100号に乗りました。

写真ピンボケでスイマセン。

コーヒー飲んだら睡魔が来て横浜まで爆睡でした。

山側の席を予約したので妻は富士山を写真に収めて喜んでました。(笑)

 

横浜に着いたらチェックイン前ですが、ホテルに荷物だけ預けて観光に行きます。

赤レンガ倉庫とかに行こうか?とも思いましたが、夕方まで時間が余りそうだった

ので、八景島シーパラダイスに行く事にしました。(笑)

 

 

まぁまぁ寂びれてますね~

三重にある鳥羽水族館よりヤバイ気がします。

でも、子供連れの親子は十分楽しめると思いますが、子育ても終わった

初老夫婦が行く場所ではない気がします。 (笑)

 

しかし、行ってみたら案外楽しい。

白くまが居ました。(*^_^*)

 

大きな水槽には沢山の魚が居ましたよ。

 

タツノオトシゴ (笑)

 

紀伊長島でスロージギングの外道として良く釣れるヒメも居ました。

水槽内で観ると可愛いですが、釣れてくるとガッカリします。

 

こちらはサギフエ

三重県 尾鷲で釣れるキハダマグロやビンチョウマグロの捕食ベイトで

よく胃袋の中にいる魚です。

 

くらげも沢山泳いでました。(*^_^*)

 

動物もいる所があってレッサーパンダが可愛かったですよ~

 

米原産のシルバーアロワナとピラルク~ 

大きい水槽で飼うと、とても大きくなる種類の淡水魚です。

ワタシが飼ってるのはアジアアロワナです。(*^_^*)

 

最後はイルカショーを観て着ました。(*^_^*)

 

釣りをしてる時にイルカを見ると魚が釣れないので嬉しくないですが、

イルカショーは大好きです。

この白イルカはとても可愛くて賢い子達でした。

帰りにぬいぐるみ買いそうでした。(笑)

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

ショーが終わったので、後はホテルまで帰るだけです。

娘は土曜日仕事だったので夕食は19:30にしました。

 

19:00 ホテル出発~

馬車道駅で。

旧正月の一日前だったので横浜はお祭りムード満載でした。

 

中華街着

 

予約したお店は重慶飯店。

個室の席だけの予約が出来なかったのでコース料理にしました。

まず前菜。

 

牛肉の炒め物

 

エビマヨ

 

ふかひれスープ

 

北京ダック

 

北京ダックで笑い話。

妻と娘は北京ダックが初めてだったらしく

一人に一匹、七面鳥みたいな姿でくると思ってたみたいです(笑)

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

なので、この春巻きみたいなのを見た時に笑ってました。(笑)

 

せっかく来たので、追加で麻婆豆腐を一人前追加しました。(^_^;) 

 

まぁ全て美味しかったですが、値段が値段なんで少し微妙ですかね?

前回来て好きな物を注文して食べた時のが美味しかったし、値段的にも

安かったように思います。

 

3年前に来た時のネタはこちら。

令和2年(2020年)1月18日~19日 横浜釣りフェスティバル 1日目 後編 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

食べ終わったので21:00お開き。

娘と彼氏とはココでお別れ。

 

 

ホテルに戻ってから大浴場で風呂入って寝ました。(笑)

 

次の日の朝。

妻は朝食後に帰るので、一緒に朝早くからホテルで頂きます。

真ん中に鎮座してるのがカレー(笑)

どれもそんなに美味しくなかったですが、お腹はいっぱいになりました。(笑)

 

8:30前には妻は出発していきました。

ワタシは友人との待ち合わせが11:00だったので、もう少しホテルで

ゆっくりしてから9:15過ぎにチェックアウト。

 

また来年~ って事でホテルとはお別れ。

 

友人が来るまで1時間ぐらいあるので待ち合わせの駅でコーヒータイムとしました。

 

カフェラテS 470円 \(≧▽≦)丿

スタバより高い??? 場所が場所なんで仕方無いですが、良い値段しますね。

 

しばらくすると思ったより早く友人が来たので釣りフェス会場へ向かいます。

 

発売したら買おうかな?と思ったシマノのアパレル商品とスプールケース

 

 

昼食はパシフィコ横浜内にあるピザ屋にしました。

電車なんで、昼から生ビールは嬉しいですね。(笑)

 

その後も色々と見学して17:00まで見てました。

 

この後、友人とは横浜駅でお別れ。

しかし、ココでトラブル発生!

 

新幹線が停電してダイヤがダダ遅れです。(笑)

切符は予約してないので良いのですが、遅れてるので一番早く乗れるのが

どれか解りません(笑)

とりあえず、新横浜の新幹線の改札まで行ってから決めようと動きます。

 

駅の電光掲示板を見ると18:05に新横浜に来る新幹線が早い事が解ったので

EX予約アプリで即予約。

そして改札口を通過してホームへ行きました。

 

のぞみ243号に乗ります。

購入した切符を変更してる人達で対面の切符売り場はスゴイ人になってました。

 

どんなトラブルも即対応できるEX予約は最強と思いました。(*^_^*)

ちゃっかりシュウマイ弁当とチューハイも購入済み (笑)


そして帰ってる途中で、友人達のグループLINEで今日は桑名で

飲んでる事が判明。

 

お腹いっぱいだったけど、シャレでビックリさせる為に行ってやったぜ(笑)

新鮮鶏レバーのお刺身。

これ美味いです。(*^_^*)

 

そして記念にボトルキープ (笑)

今日は途中参加だったので奢ってくれました。(*^_^*)

 

そんなこんなで久しぶりに楽しい横浜旅でした。

また来年もフェスを開催するなら一日だけ行こうかな?

でも、次回は中華街ではなくて違うお店にしようと思います。(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

まだ、2月4日の海上釣堀ネタと2月11日のキハダマグロキャスティングのネタが

残ってます。ヾ(>▽<)o

 

時間が出来たら書きます。

 

終わり。