三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2月1日、2月17日 上部フィルター類一式交換&水替え1/3

2月1日に薬浴から回復させて、昨日は上部フィルター類を一式交換しました。

水替えも1/3してアロワナ用ビタミン剤も投与しました。

 

アロワナくん元気です。

しかし、濾過槽も一新したけど、鱗のボロボロ感は治ってません。

 

どうしたら良いのかな・・・。

カルシウム不足???って事でシラサエビもエサとして与えてるんですが・・・。

 

誰かアドバイス下さい。

 

さぁ これから時間が出来たので溜まってるネタを書きたいと思います。

 (*^_^*)

 

終わり。