三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

10月16日 日曜日 南伊勢町 迫間浦 海上釣掘 はざま浦釣り堀センター

10月16日 日曜日に南伊勢町 迫間浦へ海上釣堀に行ってきました。

 

今回はシノさんのドックランのお客さん(親、子供)が釣りをやってみたい。

って事で大会では無いのですが交流会って事で先生?講師?役で参加しました。

 

参加メンバーは先生役に・・・

シノさん、ナオヤ、ターキー、ワタシ、大ちゃん、ユウスケくんの6名

 

初めて釣りをするメンバーは、シノさん所でバイトしてる女子大生と

そのお友達、杉本くんファミリー(お父さん、お母さん、子供3名)、

名古屋の歯科医院経営のご家族(お父さん、お母さん、子供2名)、その他に

2家族だと思います。

 

全員で2升を貸切です。

 

ワタシと同じ筏は、ターキー先生と歯科医院の子供で女の子、ナオヤ先生と

女子大生とそのお友達、そしてワタシは杉本ファミリーを教える事に・・・。

 

1投目から女子大生に鯛が釣れました。(笑)

その後はモーニングタイムで皆さん釣れました。

 

もう1つの筏は最初はあまり釣れなかったみたいですが、終わってみたら

全員、お魚キャッチととても楽しい一日でした。

 

ワタシの釣果は教えていた時間もそれなりにあったので

鯛5匹、ハマチ1匹という結果でした。(笑)

 

でも、今回初めて釣りをしたメンバーは全員がまた来たい。と言ってました。

 

そして、11月19日はその時のメンバーの女子大生とそのお友達を連れて

海上釣堀に行く予定です。

 

今度はうちの息子も参加するみたい(笑)

 

そんなこんなで初めて釣りをする人を教えながらだったので

写真は一切無しです。(笑)

 

終わり。