三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月4日 日曜日 南伊勢町 方座浦 海上釣掘 マルヨ

こちらも溜まっていたネタです。(笑)

 

12月4日も釣掘に行ってました。

4の付く日はマルヨの日と言っていつもより放流してくれる魚の量が多い日です。

 

その日に9名貸切で行って来ました。

 

7:00釣り開始。

 

7:19に一匹目の鯛が釣れました。 (^_^)v 

 

2匹目は少し時間が掛かって7:53

その次は8:14

 

その次は8:42

鍋にしても刺身で食べても美味しいハタです。(*^_^*) 

 

次は9:57 

こちらはイシガキダイ

刺身が絶品です。って言うか刺身以外の食べ方知りません(笑)

 

その後も鯛を数匹釣って最後はダンゴエサでカンパチを追加して終了となりました。

 

本日の釣果

ワタシ・・・鯛7、ハタ1、イシガキダイ1、カンパチ1の久しぶりのつ抜け(^_^)v 

息子・・・鯛1 地合いの時にトラブルで最後まで空回り(笑)

ゴキ・・・鯛6、ヒラメ1

ターキー・・・鯛7、イシガキダイ2、ハマチ1

ターくん・・・鯛3、イシガキダイ1

大ちゃん・・・鯛4、イキガキダイ1

タカ・・・鯛2、ワラサ1、ハタ1

多度ペン・・・鯛10、ヒラマサ1、ヒラメ1、イシガキダイ2

松尾くん・・・鯛3、ヒラマサ1の早上がり(笑)

 

そんな感じで場所の差があったのか?

いや、やっぱり釣堀は場所の差よりも腕の差もあるように思います。

 

ワタシもまだまだ見習い中です。f^_^; 

運だけは持ってますが・・・(笑)

 

釣った魚は宴会しよう!って事で今回、妹の結婚式で不参加だった

ナオヤが究極の血抜きをしてくれたので1週間寝かせました。 (*^_^*)

 

血抜きした魚は内臓だけ取って魚に水が入らないように袋内で真空にします。

その魚をクーラーボックス内に水と氷を入れて冷やします。

 

そうする事で1週間以上も鮮度がキープできます。

 

一週間後の土曜日に新しく新築したワタシの事務所の食堂で宴会しました。

参加者はワタシ、ナオヤ、シノさん、大ちゃん、ターくん、ターキーの6名です。

自宅ではないので気を使わず時間も気にせず楽しめました。 (*^_^*) 

ハタは鍋と刺身にして

鯛、イシガキダイ、カンパチは刺身にして食べました。

どれもめちゃくちゃ美味かったです。 (*^_^*)

 

次は新年会かな?

また釣りにいかなくては・・・・(笑)

 

終わり。