三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4月8日 南伊勢町 海上釣堀 福寿丸

4月8日 土曜日に南伊勢町海上釣堀 福寿丸にリベンジに

行ってきました。(*^_^*)

 

前回が全くダメで不発だったのでリベンジなんですが・・・。

どうなったでしょうか?

 

今回は前回と同じターキーと今回福寿丸初参戦のシノさんの3名です。

3名なので、自分たちだけでの貸し切りとはならず、他の知らない人

との乗り合いになります。

 

6:30 受付

貸し切りの方の後に船に乗船して筏まで行きます。

筏までは船で5分ぐらい。

 

今回は知らない人2名と同じ筏になりました。

ワタシ達3名と合計5名です。

 

筏について ガーン  (>_<) 

3月に乗ってアカンかった筏と同じです。

 

筏に着いたら、まずは2名組みの方とジャンケンして場所を決めます。

アカンといっても前回良かった面をジャンケンで勝って選べたら良いんですが、

ターキー 負けました。(笑)

 

そして、前回の事など知らない2名組は前回良かった面を2つ選びました。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

そしてワタシ達は前回ズーボーの人が居た面とワタシが居た面の2面となります。

男らしいターキーは前回ズーボーだった所に座りました。

ワタシは前回と同じ面です。

シノさんは比較的前回も良かった角に座りました。

 

そして、準備が出来たら即釣り開始です。

 

シノさんが一投目から掛けました。

ツバス(ブリの子)をゲットです。

 

シノさんは、その後直ぐに鯛も一匹追加しました。

 

ワタシとターキーはモーニングタイムは無し!

完全に放流されるまでお手上げ \(≧▽≦)丿 

 

8:00になって一回目の放流が来ました。

鯛を15匹ぐらいとシマアジ6匹を入れてくれました。

そして、魚が馴染んだ所で全ての場所でアタリ出しました。

ワタシにもアタリがあったんですが、食いが浅いのか2連続でバラシました。

 (>_<)

 

少し焦りましたが、アタリがあるので丁寧に釣りをする事に集中して

なんとか鯛を一匹釣りました。

 

8:34 まずは一匹目の鯛をゲット!

 

その後、鯛のアタリが無くなりました。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

なので、少しポイントをずらしてシラサエビで狙います。

9:14 シマアジをゲット!

 

その後、もう一匹 シマアジを掛けたのですが、ネットに絡んで切れた仕掛け

シマアジが絡んでしまい3mぐらい下で見えてるのですが、上がってきません。

 仕方ないので一か八か引っ張ったら切れました (>_<)

 

そして、もう一度同じ場所で粘ってシマアジを一匹追加。

 

まぁまぁ 今回も修行です。

 

10:00に2回目の放流があってシマアジを追加で放流してくれましたが

アタリ無し (笑)

 

そして12:00に2名組は早上がりして行ったので、筏内のすべての

場所をワタシ達だけで狙えます。

 

ワタシはど真ん中の一番深い所に棚を合せてシラサで誘いを入れたら

一発で食ってきました。

 

12:02 ヒラマサをゲット!

 

久しぶりのヒラマサです。(笑)

 

そして終了13:30の少し前13:22にシマアジを追加して終了~ (笑)

 

今回も中々厳しい釣りとなりました。

下の写真が今回ワタシが釣った魚です。  (>_<)

 

本日の釣果

ワタシ・・・鯛1、シマアジ3、ヒラマサ1

ターキー・・・鯛4、シマアジ

シノさん・・・鯛1、ツバス1

 

もっと鯛を釣りたかったなぁ・・・・。

GW中に行く予定ですが、それまでにもう一回行きたい気分です。(笑)

 

そんな感じで最近まったく釣れない、みのさんでした。 (笑)

 

終わり。

 

もう少ししたら、沖縄のネタも書き始めます。

 

気長にお待ち下さい。 (^_^)v