三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2021年 5月20日~5月24日 遠征3年目 久米島 マグロ釣り 3日目 釣行2日目編

2日目(釣行1日目編)からの続きです。(*^_^*)

 

釣行1日目編はこちら↓

2021年 5月20日~5月24日 遠征3年目 久米島 マグロ釣り 2日目 釣行1日目編 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

今日も昨日と同じ、5:00起床

5:30ロビー集合です。

 

海の状況は昨日と同じ、もしくは少し酷くなる予報。。。

なので、昨日ゲロゲロダウンしたスミヤさんは一日お休みとなりました。(笑)

 

昨日と同じだけ海が荒れるなら、船酔いの酷い人は乗りたくないですわね。

明日(釣行最終日)も一日あるって事で明日に備えてお休みです。

でも、今日は一日目にホテルで仕事してたヤドヤンが参加するので合計5名です。

(*^_^*)

 

全員集合したので、まずはコンビニ。

朝飯と昼飯と水分を買います。

そして港へ

船長も来ていたので挨拶を交わして船に乗り込みます。

6:10過ぎに出船~

 

今日も空はどんより曇り空です。

 

f:id:mminosan:20210604155734j:plain

 

今日は昨日より30分ぐらい近いパヤオに行くそうです。

でも、1時間半掛かります。(笑)

 

海も昨日より荒れる予報でしたが、昨日より少しマシですね。

 

 

 

7:50 ポイントについたので釣り開始。

 

f:id:mminosan:20210604160124j:plain

 

 

今日の餌釣りの座は一番後ろにテルキチ。

昨日はパラシュートを切って船長に怒られたけど、今日は一番後ろで

頑張るそうです。(笑)

 

そして同の間にナオヤ。

 

船首に私です。

 

ヤドヤンとシノさんはキャスティングで遊んでます。

 

8:04 早速私のパラシュートにヒット!

15kg以下と思います。

 

f:id:mminosan:20210604160935j:plain

 

 

そして次の流し8:28に今度はナオヤとダブルヒット!

f:id:mminosan:20210604161031j:plain

 

左の少し大きい方がナオヤが釣りました。

 

f:id:mminosan:20210604161125j:plain

 

そして私と一緒にパチリ

 

f:id:mminosan:20210604161218j:plain

 

9:10 次はテルキチがヒット!

f:id:mminosan:20210604161316j:plain

 

 

 

9:55 またまたテルキチにヒット!

良い笑顔ですね~ (*^_^*) 

 

f:id:mminosan:20210604161440j:plain

 

 

その後も流すたびに釣れますが、写真も同じ写真ばかりなので撮らないなりました。。(笑)

 

12:10 私とナオヤにダブルヒット!

 

f:id:mminosan:20210604161838j:plain

 

 

同じ帽子かぶって色違いのジャケット着てますが、親子ではありません。(笑)

 

f:id:mminosan:20210604161858j:plain

 

 

そろそろパラシュートの餌釣りも飽きてきたので私はシノさんに代わって

もらいました。(笑)

 

 

12:47 今度はトリプルヒット!

f:id:mminosan:20210604162128j:plain

 

そして、テルキチの釣ったキハダは35kgオーバーのデカイヤツ!

今回一番の大物です。

おめでとう!

 

その後も最後まで釣れ続きますが、デカイのは釣れませんでした。

f:id:mminosan:20210604162307j:plain

 

今日も、そこそこ釣れたし、明日も一日あるし、今日は昨日と今日釣れた魚を

送る段取りを港でやるので、1時間早く切り上げて14:00沖上がりにして

もらいました。

 

それともう1つ大事が理由があって・・・・

 

何かと思います???

 

そう!

 

今晩はコンビニ弁当ではなくて店で晩御飯が食べたい(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

それです!

 

そうと決まれば、早く帰りたい。(笑)

 

14:00 ストップフィッシング。

港へ帰ります。

f:id:mminosan:20210604162725j:plain

 

15:39 港に帰ってきました。

f:id:mminosan:20210604162856j:plain

 

当初は17:00に運送屋に来てもらう予定だったので、一旦ホテルに帰って

風呂入ってからまた港に戻ってくる予定が船長が運送屋に電話してくれて

16:00に来てもらう事になりました。

 

しかし・・・・。

16:00になっても来ません。

(>_<)

 

こっちは晩飯をお店で食べたいから早く帰りたいのに・・・・

(◎`ε´◎ )ブゥーー!

 

雨も降ってくるし・・・・

(>_<)

 

結局、運送屋が来たのは16:20!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

完全に沖縄時間が流れてます。。。。

(゙ `-´)/ コラッ!!

 

運送屋が来たので生簀の中の魚を全部出して参加者全員で記念撮影。

全部で30本以上あったと思います。

 

f:id:mminosan:20210604163322j:plain

 

写真撮影後は送りたい魚を選びます。

 

私もキハダ3本とビンチョウ1本の合計4本を発砲スチロールに入れて

送りました。

 

ちなみに送った発砲スチロールは大2つ

合計30kgと32kgで送料は合計23000円でした。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

16:50 送る準備も終わったので船長に挨拶して

ホテルへ急いで帰ります。

 

 

ホテルに帰ったらダッシュでホテルの温泉へ。

17:45 晩御飯を食べる為にロビー集合。。。

 

その間に洗濯もしました。(笑)

 

17:45 皆さん揃ってます。

今日は前回来た時にお気に入りになったラーメン屋に行きましたが、

満席で入れませんでした。(>_<)

 

仕方無いので別のお店へ・・・

席が空いていたので、選んでる時間も無いしココにしました。

 

海鮮味処 亀吉 (かせんあじどころ かめよし) - 久米島町/沖縄料理 [食べログ]

 

18:06 オリオン生ビールで乾杯!

最初のビールは6名だけど頼んだビールは生8杯!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20210604164625j:plain

 

f:id:mminosan:20210604164722j:plain

 

 

ゆっくりしてる時間もないのでバンバン注文します。(笑)

 

まずは1品目 

島らっきょう。

(これを食べて明日悲劇になる人がいます)

次回で解ります。(笑)

f:id:mminosan:20210604164957j:plain

 

 

ざるもずく

味は・・・

美味しくもなく不味くもなく、もずくです。(笑)

 

f:id:mminosan:20210604165058j:plain

 

そして餃子

味は普通でした。

f:id:mminosan:20210604165204j:plain

 

ユーリンチー 

普通に美味しいです。

f:id:mminosan:20210604165240j:plain

 

ツナサラダ 

普通に美味しかったです。

f:id:mminosan:20210604165411j:plain

 

ニラレバ炒め

ちょっと思っていた味と違っていた。

ニラがクタクタでした。(笑)

f:id:mminosan:20210604165445j:plain

 

鶏トサカのから揚げ。

味は普通。

f:id:mminosan:20210604165601j:plain

 

島らっきょうの天ぷら。

コレは美味しかった。

f:id:mminosan:20210604165633j:plain

 

いろんなアテを食べながら、ビールが進みます。

今日は舌も滑らかさんが一人居ます。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

久しぶりのキハダなんで嬉しいんでしょうね。

それに今回で一番デカイですからね。

 

そう!

 

テルキチ~

 

めちゃくちゃ嬉しそうにお酒も進むクン。(笑)

 

19:00になったのでラストオーダーです。

 

締めにラーメンとチャーハン(みんなでシェア)を注文しました。

 

チャーシューメン 

美味しかったです。

f:id:mminosan:20210604170348j:plain

 

チャーハン こちらも美味しかったです。

f:id:mminosan:20210604170419j:plain

 

19:45 お開き。(笑)

今日は合計約27000円でした。

 

帰りにコンビニに寄って寝酒とお茶を買って帰りました。

 

今日のチャンピオンは早めの就寝。。。

21:30には寝たそうです。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

私とナオヤとシノさんで私の部屋で少し雑談しながら飲んでましたが、

23:00 明日に備えて私達も就寝。。。

 

 

明日は釣り3日目(釣り最終日)となります。

最終日は餌釣りは船尾の1つにして後はジギングをしてルアーで狙います。

もちろん、キャスティングでも狙う予定ですが、たぶん釣れないだろうと

思って私とナオヤはキャスティングは片付けました。(笑)

 

なので、明日は私はジギングベイト1本、ジギングスピニング1本、

パラシュート用ベイト1本の3本にしました。

 

しかし。。。。

キャスティングを持っていかなかった私はどうだったでしょうか???

 

 

 

 

最終日は色々とドラマが待ってました・・・

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

(*^_^*)

 

4日目(釣行3日目)へ続く。