三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

久しぶりに釣りに行かない週末。。。

先週末は久しぶりに釣りに行きませんでした。(^_^;)

 

っていうのは仕事も忙しく土曜日は久しぶりに仕事。。。

 

日曜日は家の用事で午前中は潰れました。

そう! 今年は組親(班長)(組長)とか世間ではいうのかな?

同じ組の方へ広報を配ったり、組費を集めたりしないといけないのです。 (>_<)

これが結構めんどくさい。

3週間前に回覧板で6月6日(日曜日)9:00~順番に廻ります。

って書いたのに、居ない人も要るし。。。 (・3・)ブー

なので、居ない家には帰ってきて書類作って

「組費の集金にきましたが、不在でしたので連絡下さい。」ってホストに

入れて・・・。

 

何してるんだろう!って思います。

まぁ自分以外の時は他の方がやってくれてるので、やるのは当たり前ですが、

私の組は一人者の方と75歳以上の高齢者が多いので、24軒ありますが、

10軒ぐらいが色々な事情で出来ないって事で次も10年ちょいで廻ってきます。

(>_<)

 

まぁ 言っても仕方無いですが、ココだけで愚痴言いました(笑)

 

 

話を戻して

で、昼からオフになったので、ヤドヤンを誘って、これまた久しぶりに

津市にある釣具屋へ

 

ちょこっと買うつもりが爆買いしてしまった。(笑)

 

次回のスーパーライトジギング用のジグにマグロかヒラマサで使えるルアーと

カツオ用の珍しいジグ。それとアームカバー買いました。

 

合計1.6万

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

ちょっとやり過ぎました。

 

f:id:mminosan:20210607183006j:plain

 

今週も水曜日までは仕事が忙しいので久米島のネタはその後になりそうです。

 

誰も待ってないと思いますが、今週中には仕上げる予定なので

しばらくお待ち下さい。

 

久米島の後に地元のマグロキャスティングも行ってるのですが・・・。

こちらも大したネタにはなりませんでしたが、記録用に久米島の後に

書きたいと思います。

 

もう少し待って~   

 

終わり。