三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4月4日 上木食堂へランチへ (*^_^*)

4月4日、朝から雨。。。。。 (>_<) 

 

釣りにも行けないし、釣具屋巡りしても欲しい物が無いし月曜日からは

本業が忙しいので、日曜日は朝から月始めに絶対やらないと行けない

事務仕事でもしようとやってました。

妻も朝から仕事に行ってましたが、9:30ぐらいに帰ってきて、

今日のお昼は北勢町阿下喜に人気のお店があるのでランチに行かない?

とお誘い。で、妻が予約の電話をしたら、室内の席は予約で満席ですが、

テラス席なら空いてると・・・。で行ってきました。

 

少し雨が降ってるけど、傘がいるほどでも無く、奇跡的に目の前の駐車場が

空いてました。(笑)

 

ラッキー!

 

廃業した旅館を改造してお店にしたそうです。

 

上木食堂 / Ageki Shokudou – 松風カンパニー|上木食堂|八風農園|岩田商店|フライベッカーサヤ

 

外観はこんな感じ。

f:id:mminosan:20210405171504j:plain

 

私達が座ったテラス席。

民家の中にあるので隣の畑と家が見えてますが、雑に目隠ししてあります(笑)

でも、テラス席は良い席ですよ。

霧雨の中で暑くもなく、寒くも無く丁度良い日でした。

室内の席は女性が好きそうな感じの雰囲気ですね。

 

f:id:mminosan:20210405172139j:plain

 

ランチはAとBから選べました。

 

f:id:mminosan:20210405173041j:plain

 

同じの食べても仕方無いので、妻はAランチ。

私はBランチにしました。

 

f:id:mminosan:20210405173123j:plain

まずは前菜のサラダ。

 

f:id:mminosan:20210405173211j:plain

豚挽肉と菜花のキーマカレーと書いてありましたが、

物が来たら春菊でした。 (>_<) 

 

春菊嫌いなんですよね~ すき焼きや鍋物に入っていても絶対食べません(笑)

我慢したら食べれますが、パクチーと同じぐらい雑草感が嫌いです。(笑)

 

でも、この春菊は違いました。

鍋などに入ってる春菊とは全く別物。

嫌な雑草感も無く普通に美味しいと思えて食べれました。(*^_^*)

 

たぶん、この春菊は前に豊田市で前菜で食べた春菊と同じだね。

KITCHIN NICO -キッチンニコ-|愛知県豊田市|イタリア料理&スポーツ観戦 :: コース料理

 

話がそれましたが、全てがとても美味しく頂けました。

 

食後はホットコーヒー(上木ブレント)を頂きました。

 

f:id:mminosan:20210405174314j:plain

コーヒーも美味しかったです。

ランチのセットドリンクと書いてあるので250円と安いと思いますが、

この量と味なら500円は出せますね。(笑)

でも、350円ぐらいで売ってたら嬉しいですが・・・。

とても満足な味です。 (^_^)v 

 

ランチは味も美味しいし、見た目も美しく室内の雰囲気も良いので

女性に人気が出るのが納得できるお店でした。

でも、男性なら量はまったく足りないと思います。(笑)

 

ごはん大盛り+100円 

ごはんおかわり+150円 

なので、男性がお腹一杯にしたいならランチ代1250円+250円の

1500円と思うと高いですね。

 

がっつり食べたくて1500円出すなら、私なら お食事処 水谷 へ

ジャンボ味噌カツ食べに行きますね。(笑)

 

でも、コーヒーも美味しかったし、妻も満足していたので私も満足です。

また、月が替わったらメニューも替わるので気が向いたら行きたいと思います。

なんか夜もやってるみたいなので、夜も軽く呑みに行ってみたいですね。

 

で、ランチだけして帰ってきたので、14:30からは仕事してました。

 

そんな雨の日の休日でした。

 

後、ご報告。。。。

4月2日(金曜日)のマグロ釣りは悪天候で中止になりました。 (>_<)

 

なので、今後の釣果報告はありません。(笑)

 

次はいつ行けるかな???

もう今年の熊野灘のマグロ釣りは秋まで無しかな???

でも、久米島前にもう一回行きたいなぁ・・・・。

 

終わり。