三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4月8日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。

 

今回は教えてもらった方法でやったので水替えだけなら20分以内で終わりました。

 

途中の写真忘れてしまったので、文で説明しますと・・・

 

水流を作る為にRioっていうポンプをつけてるのですが、その先に

ホースをつないで排出するだけなんです。(笑)

 

一番デカイRioを着けてるので1分間に50Lぐらい排出します。

これは早い(笑)

 

そんな感じでこれからの水替えは楽になります。

 

水替え直後なので、水温が26度と低いですが、2時間ぐらいしたら

設定温度の29度になるでしょう。

 

f:id:mminosan:20210408174318j:plain

 

 

f:id:mminosan:20210408174322j:plain

 

 

f:id:mminosan:20210408174326j:plain

 

随分上まで金色が上がってきましたが、鱗が少しひび割れてます。

尾びれも汚いですね~ (>_<)

 

何が足らないのでしょうか?

餌のカルシウム?

 

少し調べた方が良さそうですね。

 

誰か知ってたら教えて下さい。

 

終わり。