三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

こうめがびっこ引く

3日ぐらい前から家の大事なにゃんこ。

 

こうめがびっこを引くようになりました。 (>_<) 

びっこ引いてるのは右脚で何故怪我したのかは解りません。

(^_^;)

 

 

基本的に家の中でしか飼ってませんので・・・。

 

5月になったら満12歳。

人間で言うと64歳らしいです。

 

右脚を軽く触っても嫌がる様子もないので3日ほど様子見てましたが、

治りそうにないので、土曜日は近所の犬猫病院へ連れて行きました。

 

獣医さんに診察してもらって脚を触ったりしてもらいましたが

骨には異常は無いそうです。

 

骨が折れてるかヒビが入っていて、触ったら嫌がって鳴くそうです。

 

なので、診察の結果、考えられる事は

捻挫したか?老化による関節痛らしいです。

 

で、こうめの体系して太りすぎ!って言われました。(笑)

 

まぁ 仕方無いですね。

 

欲しがれば好きなだけご飯上げていたので・・・(笑)

 

病院の駐車場で自分の診察を待つこうめ。

 

f:id:mminosan:20210405163404j:plain

 

f:id:mminosan:20210405163504j:plain

 

どこにでもいるような雑種のキジトラ猫

息子が高校1年生の時に拾ってきた猫

でも、今はその息子も居ないし、娘は東京ですし、

私と妻の仲を持ってくれてる家族です。(笑)

 

まぁ それは冗談ですが・・・・・

 

大事な子なので出来るだけ長生きしてほしいと思います。

 

とりあえず、10日間分のお薬をもらってきたので、また様子みます。

 

 

下の写真は2009、5月に家に来たばかりのこうめです。

f:id:mminosan:20210405164506j:plain

 

f:id:mminosan:20210405164314j:plain

可愛いな。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

終わり。