三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

先週末は・・・

先週末の土日はオフでした。

土曜日は午前中に近くの鈴鹿セブンマウンテンの1つ 鎌ヶ岳へ

山から帰ってきてシャワー後は少し昼寝して夕方は入れ食い1号の1年点検へ 
 

せっかく四日市まで行ったので点検後はディーラーの近くにあった
沖縄料理の店に行く事に・・・。

久米島に行った後は何故か沖縄ロスとなります。(笑)



イメージ 1

しかーし。 店に入ったら店員から・・・
「何名さまですか? 予約はされてますよね?」 

私・・・
「予約してません。2名です。」

店員・・・
「予約なしですと、隣同士の狭い2名用しか空いてませんが、そこで良いですか?」

私・・・
「そこで良いです。」

店員・・・
「しばらくお待ち下さい。」



3分経過


5分経過


何も言ってこねーし。

アカーン!

もう我慢できん。


その辺にいる店員に 「もういいわ」 と伝え店を後にしました。

行ったお店は

琉球ダイニング 風と島人


まさかこんなに混んでるとは・・・(笑)

めちゃくちゃ人気店でした。(笑)

後で解ったのですが、ビアガーデンで飲み放題の食べ放題で4000円みたいです。

そりゃ~ 人気やわ~

予約しないで土曜日に行こうとした私がバカでした。   

なので、このお店は次回と言う事でいつものお寿司屋さんへ

イメージ 2

活きイサキのお造りが1480円と安かったので、これをあてに酒を呑みました
 

あっ 妻と一緒なんでもちろん帰りの運転はお酒の呑めない妻が運転です。




で、次の日(日曜日)は釣具屋巡り~

独身ナオヤと二人でデート(笑)

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

9:00に自宅を出発して松阪市まで(笑)

イメージ 3

最初の魔界の水谷つり具へ行って、松阪の遊へ



その後、お昼になったので松阪でランチ。



前島食堂は人気で並ぶので、止めて最近はこちらへ行きます。

お気に入り店です。

とりいち~



イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


安くて美味しい鶏焼肉。   

ただし、食べ終わって店から出ると服は焼肉臭いです。(笑)

その後は津→鈴鹿四日市と北上しながら全部で5軒も釣具屋巡りをして
楽しみました。  

そんな休日でした。

明日の夜は津で大事な会議があります。

今週末は天気悪そうやし~

どうなるかな???

終わり。