三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

POLO 当て逃げされた。 (>_<)

6月末に納車した妻の車 POLO  ですが、当て逃げされました。(>_<)

 

6月末からなので新車で買って4ヶ月で当て逃げ!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

最悪ですわ。

 

今回は車両の前後に純正のドライブレコーダーも付けたのに。

それも仕様では、駐車中も衝撃センサーで前後20秒は録画を自動でするのですが、

その時だけ写ってませんでした。 (>_<) 

 

写ってなかった原因は車両バッテリーの電圧です。

設定で12.3V以下の場合はドライブレコーダーがOFFになるように設定して

ありました。

 

なので、次回の為?に設定電圧は11.8Vまで下げました。

スターターが動くギリギリが11.6V付近らしいので、それで様子見たいと

思います。

 

 

 

 

たぶん、当て逃げされた場所は東員イオンの従業員用第2駐車場内です。

日付は10月25日(日曜日)8:15~15:45の間。

 

この日は東員イオンの写真専門店にお店の手伝いで妻が仕事に行ってました。 

 

絶対 この日ですね。

気がついたのは次の日の夕方ですが・・・(笑)

 

当て逃げは逃げ特です。(笑)

 

一応、気がついた日の夜にいなべ署の警察官に連絡して現場で

話しましたが、気がついたのは次の日で場所の特定が確実でないので

被害届も受理できないそうです。

被害届が受理できる場合はぶつけられたその日にその場所から動いてない場合のみ

だそうです。

 

なので、一応その場所で警察官が写真を撮って報告書だけは作成するらしいですが、

当て逃げした犯人が自分で自首しなかぎり見つかりませんし、捕まりません。

 

ちくしょう!  (`ω´♯)

 

そんなヤツは絶対に罰が当たるはず! ( ̄へ  ̄ 凸 

 

f:id:mminosan:20201029112814j:plain

 

f:id:mminosan:20201029112825j:plain

 

f:id:mminosan:20201029112836j:plain

 

これだけの傷をつけてますからね。

ぶつけたヤツも気がつかないはずが無い!

 

ぶつけた相手の車も白色ですわ。

 

今週末の日曜日にこの駐車場行って車探してみようかな???

犯人は絶対当分の間は違う場所に停めるでしょうね。(笑)

 

はぁあ。

 

ドライブレコーダーに映ってるの楽しみにしてたのに。。。 f^_^;  (笑)

 

 

車は一応 車両保険も入ってますが、今回は使わない事にしました。

等級は20等級なのですが、保険を使うと3等級下がって、元に戻るのに

3年掛かります。で、3等級下がると3年で20万近く保険料が上がるのですよね。

 

 

 

修理代は・・・・

 

バンパーは、そのまま使ってパテ埋めして塗装の場合は約8万円。

 

f:id:mminosan:20201029113323j:plain

 

 

バンパーを新品に交換してバンパーを全塗装すると約18万円。

 

f:id:mminosan:20201029113424j:plain

 

(>_<) (>_<) (>_<) (>_<) (>_<) (>_<)

 

 

もちろん、 現在のバンパーを使って塗装してもらう方にします。

 

それでも、こっちは何も悪くないのに8万円の出費!

 

腹立つわーーー!

 

直さない?(笑)って方法もありますが、

妻もかなり凹んでいたので綺麗に治してももらう事にします。(笑)

 

さぁ この後、ディーラーに預けてきます。

 

犯人よ! ビクビクしながら少しの間過ごしなさい!

一番 被害の大きい箇所は地上から44cm でした。

たぶん、右後ろに傷があるはず!

 

いつか見つけたるからな。

 

終わり。