三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

10月5日~6日 乗鞍高原 一泊二日 2日目 

一日目 ↓ からの続きです。

https://mminosan.hatenablog.com/entry/2019/10/07/194500

 

二日目が最後となります。

 

昨日は55歳の Iさんと二人で1部屋だったので爆音のイビキで寝れないかも?

と思いましたが、そんな事もあろうかとイヤホンを持ってきていたので

音楽聴きながら寝たら2曲目で記憶がなくなるぐらい爆睡できました。(笑)

v( ̄Д ̄)v イエーイ 

 

私より先に寝た Iさん が5:00ごろからゴソゴソしてたので

目を覚ましましたが私が起きたのは6:30でした。(笑)

 

このペンションの内風呂は24時間入れるので朝から温泉に入っていたそうです。

(・∀・)イイネ!!

 

朝食は7:30~

時間があるので私は一服~ ( ´ー`)y-~~ しながらTVで朝のニュースを

観たりしてました。

 

テント泊も良いけど、据膳の美味しい料理と温泉にフカフカのベットも

良いですね~(笑)

 

7:30 朝食~

写真以外にシシャモが2匹と味付け海苔。

小松菜の味噌汁が大変美味しかったです。

 

f:id:mminosan:20191008140344j:plain

 

朝からご飯2杯頂きました。(笑)

 

今日はそのまま帰るのも勿体無いので滝でも見て帰ろう!

って事になりました。

 

本日の予定・・・

9:00 ペンションをチェックアウト

三本滝 見学

 

チェックアウト前に今回宿泊したペンション室内写真を何枚か撮りました。

 

ロビー前

f:id:mminosan:20191008183629j:plain

 

2F廊下

f:id:mminosan:20191008183641j:plain

 

階段

f:id:mminosan:20191008183815j:plain

 

玄関

f:id:mminosan:20191008183831j:plain

 

少し古さはありますが綺麗に掃除されてて素敵なペンションでした。

 

時間通り9:00チェックアウト

ペンションから乗鞍高原エコーラインを登って

一般車両で行ける一番上の三本滝レストハウスまで。

ココも駐車場は無料です。

 

なんて懐に優しい乗鞍高原。(笑)

 

ロードバイクなら駐車場に車停めて山頂まで行って帰ってきても

一日タダで遊べますね。(笑)

一般車両は通行禁止なんでピストンしてるバスとタクシーぐらい。

ロードバイク乗りには聖地のような場所だと思います。 (∀`*ゞ)テヘッ

 

話を戻して・・・

 

三本滝までは歩いて20分 約900mの距離です。

 

トイレだけ済ませて滝へレッツゴー!

 

途中の登山道で見つけた爪跡? 熊かな?

だったら怖いね。(笑)

 

f:id:mminosan:20191008183938j:plain

 

つり橋を渡ると滝までもう少しです。

f:id:mminosan:20191008184215j:plain

 

綺麗に紅葉してましたよ~

 

f:id:mminosan:20191008184247j:plain

 

三本滝の説明看板

 

左側の滝、 正面の滝、右側の滝 名前が付いてました。

もっと良い名前無かったのかな?(笑)

 

f:id:mminosan:20191008184318j:plain

 

 

じゃ~ 左から順番に・・・・

 

f:id:mminosan:20191008184740j:plain

 

 

正面の滝

 

f:id:mminosan:20191008184810j:plain

 

 

最後に右側の滝

 

f:id:mminosan:20191008184832j:plain

 

標高1800m にある日本の滝百選らしいけど、

写真で見るとイマイチですね。(笑)

 

その場所で自分の目で見るともう少し感動するぐらい迫力もあって

素晴らしいでしが・・・ (汗)

 

ココでコーヒーを沸かして飲みました。 (;^ω^)

 

後は来た道をゆっくり帰ってきました。

 

今回の山旅は以上です。

 

後、山バッチも買いました。

左の乗鞍岳バッチ(450円)だけでも良かったのですが、

令和元年乗鞍岳頂上登頂記念に惹かれて右のバッチも買っちゃいました(笑)

700円でした。 (;><)

 

f:id:mminosan:20191008185201j:plain

 

乗鞍岳は来た事がなかったので今回は全てが新鮮でとても楽しかったです。

 

もう3000m級のテント泊は無理かな?

 

後、一回ぐらい行きたいと思ってますが・・・。

 

コレが最後なら後は11月から近くの鈴鹿の山で紅葉ですね。

 

そろそろ釣りも行きたいし。

 

でも、今週末の台風19号が来るのでどこも行けないかな?

 

なんか今年は週末になると天気崩れて台風が来てる気がします。

|||(-_-;)||||||どよ~ん

 

週末の入れ食い3号の納車は雨予報・・・。

 

トホホ。

(o ><)o

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。 

 

終わり。

 

(^O^)/~~ see you