三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

イカ釣りに向けて

今月末に行く予定のイカ釣りに向けて少しずつ準備しています。

 

やっと釣りに行ける嬉しさがあります。

 

まだ都会では緊急事態宣言が解除されてないので行き難い雰囲気は出てますが・・・。

しかし、経済を廻す為にも仕事や遊びもやれることはやりたいですね。

 

釣り宿の店主もお客さんが来ないので困ってるみたいですし。。。。

 

マスク着用でもちろん行きます。 f^_^;

 

マスクはコロナ感染にとても約にたってるとTVで見ました。

保菌者が飛沫させない。

その他の方は口に入れない。

って事で良いらしい。

しばらくは人と会う時や外出するときはマスクですね。

 

 

 

 

 

で、過去の記事で書き忘れていた事を記録のために書きたと思います。

 

シマノの冷えキントレーSSをシマノ スペーザ35Lのクーラーに入れた時の

スペースは下の写真のような感じです。

飲み物以外にも食料など入れれそうなスペースが十分あります。

 

 

f:id:mminosan:20200522114648j:plain

 

 

次はシマノの冷えキントレーSSをシマノ スペーザ25Lのクーラーに入れた時です。

 

f:id:mminosan:20200522115127j:plain

 

私の靴下が映ってる(笑)

こちらは500mlのペットボトルが2本~3本ぐらい入るぐらいのスペースしかありません。

でも、イカ釣りだけならこちらで十分と思います。

冷えキントレーSSは5段入りますので、こちらも十分です。

 

5段いっぱいにイカを釣ってみたいもんです。(; ̄_ ̄)=3

 

 

次にイカメタルスッテの15号と20号を大人買いしてみました。(笑)

今、一番のお気に入りのメタルスッテです。

 

針が一段しか無いですが、イカの抱きが良いそうです。

一応、全色買ってみました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200522115351j:plain

 

 

次行くときはオモリグっていう仕掛けも試してみようと思っています。

f:id:mminosan:20200522115536j:plain

 

 

そして最後に車の車検帰りに寄った釣具屋で見つけたマグロのルアー。

CB-ONEから5月に発売されたディクソン。

 

https://www.cb-one.co.jp/bazoo

 

f:id:mminosan:20200522115619j:plain

 

本当はイカカラーが欲しかったのですが売り切れてました。  (>_<) 

これで、夏キハダも釣ってみたいですね。

税別9000円もするので、きっと釣れるでしょう。(笑)

 

 

 

そして最後に病院帰りのコンビニ(ファミマ)でユニチャームのお気に入りマスクが

買えました。 o(〃^▽^〃)o

f:id:mminosan:20200522120148j:plain

 

お一人様、1個でしたが、5枚入りなんで良いですね。

これは耳が痛くならないのでコロナの前から花粉症の時に使っていました。

 

そういえば、アベノマスクはまだ届きませんね。

布製マスクなんて要りませんが・・・・。

 

必要なので、届いたら送り返してやろうと思います。(笑)v(`∀´v)

 

さぁ 今日は週末。

 

明日は仕事になりそうですが、一日頑張りたいと思います。

 

終わり。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪