三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

入れ食い1号 2回目の車検 

本日、入れ食い1号の2回目の車検に出して来ました。

 

新車で買って2回目なんで、早くも買ってから5年経つのですね。  f^_^; 

 

前回の車検からの距離は1万kmちょい。

 

全然乗ってません。。。(笑)

 

で、車検代は驚きの価格! ...... ( ̄□ ̄;)!! 

 

 

f:id:mminosan:20200519182944j:plain

 

合計 37万オーバー!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

2年前の1回目の車検は確か24万だった。

 

今回はバッテリーやら何やら入っていたけど、今回やらなくても良い項目は

省きました。

 

バッテリーをやめただけでもマイナス5マン。

バッテリーはネットで買って自分で交換したら2マン以下になるはず!

 

で、最低必要な項目だけ残して結局は26マンちょい。

 

高いなぁ・・・。

 

ハイゼットなんて、次回の車検までの点検まで付けても10マン以下やのにね~ f^_^;

 

最終的には保証延長が少し安くなって25マン弱でした。 f^_^;

 

それでも高い。(笑)

 

 

 

一日預かりで代車はRC300のFスポーツでした。(笑)

 

次回はコレに乗りたいなぁ・・・。

 

f:id:mminosan:20200519183431j:plain

 

はぁ・・・。

 

でも、維持費が高いので、次回は他メーカーにするかも?

 

そもそも、入れ食い1号はいるのか???

 

そんな事も思ってしまう。(笑)

 

まぁ このご時勢、車なんか買い替える状況では無いので、

とりあえず、このままとしましょう。

 

終わり。