三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

来週に向けて土日はイカの準備(笑)

先週の土日はお休みしてました。

土曜日の午前中は少しだけ仕事しましたが・・・。

 

土曜日の午後からは気の合う釣り仲間とガレージで釣り談議。(笑)

 

日曜日は朝一番に消防団の小屋を掃除して1.5時間で終了。

そう。 消防団もコロナの影響で訓練が出来ません。 (>_<) 

 

ホント、火事や災害が今起こったら大変なことになりそうです。

ならないように祈るばかりですね。

 

で、消防小屋の掃除と点検が終わったら後はナオヤと二人で

名古屋方面の釣具屋巡りをしてきました。

 

 

 

途中、お昼はナオヤおススメの家系ラーメン。

 

萬来亭 - 鳴海/ラーメン [食べログ]

 

ココに行ってきました。

注文したのはお店おススメのラーメンに玉子とノリのトッピングに

ご飯の中を頂きました。

 

麺は硬め、味は普通、脂は多め。

 

f:id:mminosan:20200525144221j:plain

 

玉子はウズラです。

 

ノリをスープに浸して、ご飯に巻いて食べるのはツーらしい。(笑)

 

とんこつ醤油で美味しいですが、脂は少なめにしたら良かったです。

年のせいでしょうか? 飲み干せませんでした(笑)

 

私的には85点かな。

美味しいですが、クドイのと、個人的にもう少しあっさりした中華系のが好きだからでしょう。

 

 

 

 

 

 

結局、夕方までに釣具屋は6軒廻ってきました。(笑)

 

本日の釣果。

持っていない色だけ買おうと思ったら案外持ってなかった(笑)

 

f:id:mminosan:20200525144843j:plain

 

前回ほどではないですが、ちょっとだけ大人買い

 

 

 

 

 

後、話がぜんぜん変りますが、皆さん paypayモールってヤフーがやってる

ネットで買い物した事ありますか???

 

ココはマジでヤバイです。

土日とか5の付く日が安いのか毎日見てみないと解りませんが、最大で35%ぐらい

paypayとTポイントで戻ってきます。

 

ソフトバンクユーザーは特にお得です。

 

なので、たとえばクーラーボックスが定価22500円が3割引きの17325円(税込み)

で売ってたとして、17325円で購入するとpaypayが3424円 Tポイントが173円

戻ってきます。

 

なので、実質 13728円で購入することになるので、定価の4割5分引きになってます。

(笑)\(≧▽≦)丿 

 

こんな値段では絶対お店では買えません。

 

いつまで続くのはよく解りませんが、欲しい物がpaypayモールで売ってたら

お得な買い物ができるかも???です。

 

 

さぁ 今週一週間仕事頑張りましょう!

 

終わり。