三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月19日 尾鷲 キハダキャスティング中止(>_<)で魔界ツアー(笑)

12月19日は3週連続釣りの締めくくり、今年最後の釣行予定でした。

 

前日の土曜日の朝は金曜日の晩から降った雪が10cmぐらい積もりました。

そして、土曜日は朝から15:00まで仕事してから最悪の場合を考えて

入れ食い1号をスタッドレスに履き替えて後は道具の準備をするだけ!って

事でお世話になる船長に「明日はどんな感じになりますか?」ってLINEしました。

 

で帰ってきた返事が「明日は中止濃厚です。」って(笑)

マジか! 中止になるなんで考えても無かった。

 

最終は18:00に判断します!と連絡来ましたが17:00過ぎに

中止の連絡。。。

 

ガックシ(笑)

船長に電話で聞いたら10時ぐらいから沖は爆風になってくるらしく。

行けばキャスティングで狙えるパヤオまではとても行けないらしい。

7:00~10:00ぐらいまでなら近場で釣りはできるらしいけど、

3時間の釣りで2万円はちょっと勿体無いし、船長も中止の判断なので

やめる事にしました。

 

 

で、日曜日は特にやる事も無いので、魔界ツアーって事で

ヤドヤン、ナオヤと3人で大阪と京都の釣具屋巡り(笑)

 

釣りに行ったと思えば2.5万円は浮いてきますからね。

 

9:00に集合して京都廻りでエイトグループ店を4軒巡ってきました。

 

目当ての欲しいロッドがあったら買おう!って思ってたけどありませんでした。

(笑)

なので、大して買い物してないです。(笑)

 

f:id:mminosan:20211221162136j:plain

 

そして、地元に帰ってきて夜は19:30からTOP GUNメンバー4名で鶏焼肉忘年会。

 

食べ放題、呑み放題 大人=4400円ってメニューもあったけど、

そんなにいかないし、好きな物を好きなだけ食べようって事で単品で注文して

呑んでたけど、会計してみたら4人で23000円ぐらい?

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20211221162314j:plain

 

次回は食べ放題の呑み放題にします!(笑)

 

そして〆は何故かカレーが食べたいって事でココイチに行ったら

22:00閉店でした。

 

閉店なら仕方無いけどカレー食べたいって事で、すき家(笑)

 

みんなはカレー食べていたけど、私はビールと牛皿とお新香にしました。(笑)

 

そんな感じで一日楽しみました。

 

今年の釣りの予定は無し。

 

今週末は最近行ってない名古屋の釣具屋に行って締めくくりたいと思います。

 

終わり。(*^_^*)