三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

先月行きそびれたお伊勢さん (^ω^)

先月、行きそびれた伊勢神宮

 
今日は午前中用事があったので、午後から
お出かけ。
 
昼からなら空いてるだろうと行きましたが、
なんのこっちゃない。
 
やっぱり伊勢神宮おかげ横丁も混み混みでした。
 
良い匂いが漂うおかげ横丁はスルーして、まずは
 
帰りに寄りますが(笑)^^;
 
写真は石段の下からです。
 
イメージ 1
妻は着物着て行きました。(笑)^^;
 
イメージ 2
パワースポット。
森林浴出来ました。(^ω^)
 
古い御守りと剣払いを返して、新しく御守りと剣払いを購入。
 
その後はお約束のおかげ横丁
 
赤福でぜんざい食べたかったけど、いっぱい人が並んでいたので
スルー(笑)^^;
 
自分と妻の両親用に赤福買いました。
赤福なんて買ったの何年ぶりだろう?
 
その後はTVで見た 焼き伊勢うどんが食べたくてお見せを
探しました(笑)^^;
 
あった。
 
あった。
 
イメージ 4
イメージ 3
 
見た目は味が濃い感じですが、それほど濃く無くて、普通に美味しいです。
 
お店の方オススメのブラックペッパー振りました。
 
コレは合います。
 
1つ 400円  どう思います?
 
うどん以外は見た目の通り紅生姜とネギだけ (笑)^^;
 
次は買わないかな?
でも、美味しいですよー。
 
そのあとはいつもの珈琲屋へ
 
おかげ横丁の中にあります。
 
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 8
ケーキセット 。
ブレンドコーヒー (濃い味)+ お好きなケーキ
コーヒーとセットの場合 ー50円
こちらは珈琲もケーキもめちゃくちゃ美味しいです。
 
 
 
最後はコレ。
 
イメージ 9
おかげ横丁から駐車場までの間にあります。
 
見つけた人は幸せになりますよー(笑)^^;
 
こういう遊び心 大好きです。
 
今日は半日楽しめました。
 
終わり。