三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月30日 紀伊長島 ライトジギング&カワハギ

最近、仕事やら私用など忙しいのに週末に釣りに行ってるので私用が

片付かず、釣りに行ってるくせに更新も出来ずにいます。(笑)

 

年賀状も作らないといけないし。

これも毎年100枚ぐらい作ってます。

正直もう止めたいです。(笑)

 

話を戻して・・・(^_^;) 

 

11月30日に紀伊長島まで釣りに行ってました。

前回 11月16日のリベンジです。

 

今回は7:00出船と少し遅めの出発になりました。

なので5:15に家を出ました。

 

いつもより寝れるので身体は楽です。

 

7:00 出船~

f:id:mminosan:20191205233924j:plain

 

魚探で魚の反応がある所を攻めます。

 

8:06 師匠がヒット!

 

f:id:mminosan:20191205234010j:plain

上がってきたらシオとワラサのツインヒットでした。

1つのジグの上針と下針に掛かってます。

久しぶりにみました(笑)

 

 

8:09 次は私にヒット!

 

f:id:mminosan:20191205234145j:plain

まぁまぁサイズのアオハタでした。

 

8:50 ツバスが釣れました。

f:id:mminosan:20191205234239j:plain

 

 

9:58 ホウボウが釣れました。

 

f:id:mminosan:20191205234307j:plain

 

11:27 真鯛が釣れました。

小さいのでリリース。

f:id:mminosan:20191205234356j:plain

 

師匠も釣ってますが写真は無し。(笑)

 

この真鯛を最後に釣れなくなったのでジギングは終了してカワハギ釣りに

チェンジ。

 

13:42 まぁまぁサイズのカワハギを釣りました。

もう1枚釣ったけど小さいのでリリース。

f:id:mminosan:20191205234555j:plain

 

 

15:49 ストップフィッシング

f:id:mminosan:20191205234649j:plain

 

 

今日も朝7:30ぐらいから8時間ちょい釣りしました。(笑)

 

本日の釣果

f:id:mminosan:20191205234802j:plain

 

師匠・・・ワラサ1、シオ1、ホウボウ1、イトヨリ1、カワハギ3

リリース・・・カワハギ小1 その他沢山

 

私・・・アオハタ1、ホウボウ1、サバ1、カワハギ1、クサフグ

リリース・・・ツバス1、小真鯛1、カワハギ小1

 

前回よりは釣れましたがエサが少ないの全体的に釣果は寂しい結果となりました。

でも、8時間も釣りが出来たので楽しかったです。

 

私の持ち帰りは師匠からもらったシオ1とアオハタ1とカワハギ2

カワハギも師匠から1枚もらいました(笑)

 

 

 

 

カワハギはお造りにして日曜日に頂きました。

やっぱり美味しい日本酒が合いますね~ o(〃^▽^〃)o

 

f:id:mminosan:20191205235329j:plain

 

f:id:mminosan:20191205235525j:plain

 

肝は裏ごししてます。

裏ごしした方がよりクリーミーになるので醤油に溶け込みます。

 

肝醤油 まいう~ (^o^)/

 

次は12月7日に鳥羽に行く予定です。

 

終わり。