三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月16日 紀伊長島 ライトジギング&カワハギ

先週末に釣りに行ってました。(笑)

 

11月16日なので1週間前ですね。

 

11月17.18日は長崎に行ってて、その後仕事がマックスだったので

書くのが今になった感じです。f^_^;

 

長崎のネタも後日書きます。

 

話を戻して、船着き場には6:00集合。

 

4時に家を出たので紀伊長島へは5:30ぐらいに着いてました。

しばらくすると師匠も着たので挨拶して氷を買いに行きました。

 

6:00出船~

 

今日は波もなく穏やかな天気です。

 

f:id:mminosan:20191123140314j:plain

 

まずはライトジギングでシオ(カンパチの幼魚)などを狙います。

 

しかし。。。

 

釣れない。(笑)

 

何回もポイントを変えて直ぐにヒット!しました。

f:id:mminosan:20191123140433j:plain

 

シオです。

 

同じタイミングで師匠もヒット!

 

その後、師匠はホウボウ。

私はツバス(ブリの幼魚)を釣りますが、今日はイマイチ。

 

ポイントを変えて色々とやりますが釣れないのでライトジギングは

止めてカワハギにチェンジ。

 

f:id:mminosan:20191123140553j:plain

 

水深15m~30mぐらいの所を狙います。

景色は抜群に良いのですが・・・(笑)

 

カワハギも中々釣れず。 ...... ( ̄□ ̄;)!!

 

外道のベラは沢山釣りました。(笑)

 

16:00ストップフィッシング

 

本日の釣果

 

f:id:mminosan:20191123140912j:plain

 

師匠・・・シオ1 ホウボウ1 メイチダイ1 カワハギ2

(ホウボウは死んでしまったのでクーラーの中で写真忘れました。)

まぁまぁ良いサイズのホウボウでしたよ。

 

私・・・シオ1 ツバス1 カワハギ1 (>_<)(笑)

 

次の日、長崎だったのでシオとカワハギをお持ち帰り。

 

息子が帰省してたのでカワハギだけ、その日に捌いて食べました。

f:id:mminosan:20191123141233j:plain

 

肝は裏ごしします。

これのがよりクリーミーになって美味しいです。

薄皮は湯通しして細かくしたら食べれます。

こちらもネギを散らしてポン酢で食べる絶品です。

 

次は11月末に行く予定です。

 

何釣りが良いかぁ・・・

 

天気次第ですね。

 

終わり。