三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月25日 マーチンクリスマスディナーショーへ (^o^)/

 

12月25日は午後から仕事はお休みを頂いて大阪へクリスマスディナーショー

行ってきました。

 

皆さん マーチンって知ってますか?(笑)

 

そう。マーチンこと鈴木雅之さんです。

 

ことは約3ヶ月ぐらい前の夜のこと。

妻とふたりで夕飯を家で食べていた時の会話から

妻がクリスマスディナーショーに行ってみたいね。

って言うので、かなり酔っていた私は鈴木雅之なら行ってみたいな。

って言ってしまった。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

で、次の日に妻から鈴木雅之のクリスマス

ディナーショーあるよ。って(笑)

 

いくら?って聞いたら一人43000円‼️

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

行って良いよ。と言った手前、男として

二言は無い!

 

早速、帝国ホテル大阪に電話。

2名で予約入れました。

 

で、ディナーショーに参加のお客さんは

GOTO利用で帝国ホテル泊も安くなると。

2名1泊35000円‼️

 

安いのか?(笑)^^;

 

まぁ ディナーはフリードリンクで飲めるし

こんな機会は2度とないかも?なので

ツインルームを予約しました。

 

当日は13:30に出発して、いざ大阪へ

高速使って車で行きました。

 

15:30 ホテル着

妻と荷物をロビー前で降ろして

車はホテルの地下駐車場へ

 

駐車場は高級車がたくさん停まってました。

フェラーリランボルギーニ

(๑>◡<๑)

世の中にはコロナも関係無いお金持ちの

方がたくさんいるんですねー。

 

 

その後、フロントで受付してチェックイン。

荷物はベルボーイが部屋まで持って来て

くれました。

 

ホテルのロビーはクリスマスでデコレーション

してありました。

 

f:id:mminosan:20201227213351j:image

 

で、部屋の案内をしてもらってボーイは

帰っていったのですが、今でもチップって

いるのかな?

とりあえず、そんな感じと知らずポチ袋

も用意して無かったので渡しませんでした。

 

どうなんでしょうか?

やっぱり1000円ぐらい渡した方が良いのか?

そう言うマナー詳しい人いたら教えて下さい。

(笑)^^;

 

部屋はこんな感じでした。

 

f:id:mminosan:20201227213615j:image
f:id:mminosan:20201227213612j:image

 

ディナーは17:00から。

私はやる事ないので、16:30までくつろぐ事に

しました。

妻は着物を着るそうなので16:00ぐらいから

着付けしてました(o^^o)

 

10分前に会場入り。

同じホテル内からの移動なので楽チン。

11Fから3Fまでエレベーターで下りるだけ。

 

会場内には半分ぐらいの人が既に入ってました。

 

f:id:mminosan:20201227213126j:image

 

既にドリンクを頼んで呑んでる人もいました

(笑)

 

なんやー。

そうなら、部屋で寛いてないで早く来たら良かった(笑)

 

奥に見えるのがステージです。

f:id:mminosan:20201227213821j:image

 

会場はこんな感じです。

 

本日のメニュー

 

f:id:mminosan:20201227214221j:image

 

第1部のお客さんは235名だそうです。

部屋に案内してもらったボーイに聞いたら

教えてくれました。(*^_^*) 

 

2部のが多いと言ってたので、1部の少ない方になって良かったです。

 

そう言う情報もキチンと共有してるのですね。

流石、帝国ホテル。(๑>◡<๑)

 

17:00から18:15までディナータイムです。

 

前菜から始まり、スープ、魚料理、肉料理とデザートにコーヒーです。

f:id:mminosan:20201227214354j:image

f:id:mminosan:20201227214424j:image

f:id:mminosan:20201227214435j:image

肉料理とデザートだけ写真撮りました(笑)^^;

 

19:15 ショー開演です。

 

恋人♪からのスタートで、途中にトーク

グループだった時の曲も含めて全部で

10曲ぐらい歌ったと思います。

全て、知ってる懐かしい曲。

 

曲順は覚えてませんが、

恋人♪

別れの街♪

ガラス越しに消えた夏♪

もう涙はいらない♪

ちがう、そうじゃない♪

夢で逢えたら

ラッツ&スターメドレー♪

路♪

と19:30 終了。

 

まぁ 短い時間ですが、ドームなどでやる

コンサートとは違う大人の雰囲気がある

良い時間を過ごせたと思います。

 

来てるお客さんも年齢層は高めですね。

円テーブルに6名で3カップルづつ座る感じです。私達以外の2カップルの

1カップルは女性が左手に指輪をしていたので夫婦と思いますが、

もう1カップルは・・・?

 

不倫?(笑)か飲み屋のママ?と

お金持ちなおっさん?が狙ってる?

みたいな感じでした。(笑)^^;

 

まぁ勝手な私の想像ですが。(爆)

 

閉会後はトークの間でマーチンが推していた

オードトワレを買ってみました。

 

f:id:mminosan:20201227220429j:image

 

マーチンプロデュースらしいです。

 

f:id:mminosan:20201227220434j:image

 

部屋に戻ってつけてみました。

この後の余韻を楽しむ為にも(笑)

 

1プッシュでもまぁまぁキツイですね。

香りはダンディーなおっさんがつける感じの良い匂いです。

価格は税込み8000円(笑)

 

良いおっさんになれるようにオシャレに

お出掛けする時はつけようと思います。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

で、まだまだ時間もあるので、部屋で

一人飲み直し。

 

そうディナーショー内ではフリードリンク

なので好きなだけ飲めますが、飲み過ぎる

とトイレも近くなってワヤになるのでセーブしました(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20201227221418j:image

 

一人っていっても妻も居ますが、

妻は呑まないので一人って意味です(笑)

 

氷はフロントに電話したら、部屋まで持って来てくれます。

 

流石、帝国ホテル。

サービスはお値段以上です(笑)

 

ミニボトルですが、鼻歌まじりで陽気に空けました(笑)

 

23:30 就寝。(-.-)zzZ

 

 

8:30過ぎに気持ち良く目覚めました。

まぁ 久しぶりに9時間も寝ました。(笑)

 

今回の宿泊は朝食付きだったので、9:30ぐらいに2Fの朝食会場へ

(朝食は11:00までOKだったのでゆっくりすることに)

 

写真は無いですが、普通に卵料理とパンとコーヒーにフレッシュジュースです。

 

11:00 チェックアウト

ホテルは12:00まで良いみたいですが、飯食えば用は無いので(笑)

 

まっすぐ帰ってももったいないので京都経由で帰る事にしました。

 

久しぶりに京都は清水寺

ついでに釣具屋のエイト京都店に寄ろうと思いましたが欲しい物が

無いのでやめました(笑)

 

中国人が居ないのでいつもよりは少なめ観光客。

それでも、レンタル着物を着た若い子は沢山居ましたよ。

f:id:mminosan:20201228135735j:plain

 

f:id:mminosan:20201228135759j:plain

全員マスクしてます。(笑)

 

微妙な距離を保ってソーシャルディスタンスもバッチリです。

 

f:id:mminosan:20201228140022j:plain



f:id:mminosan:20201228140033j:plain

 

ホント。全員マスクしてます。

私達もあまり物には触れずにお店の入口では消毒して入店しました。

ドラ焼きやソフトクリームなど若者に人気の店はそれなりに混雑してましたが

そういう店には入らずにしました。

 

今回、久しぶりに清水寺に行こうと思った理由は清水焼きのお皿が

買いたかったからです。

 

今回は良い物が無いなぁ・・・・と思ってた時に参拝が終わって下りに

寄ったお店でこれなら!と思う一品に出会いました。

 

f:id:mminosan:20201228140414j:plain

 

 

f:id:mminosan:20201228140429j:plain

 

釉薬と花模様ができる結晶釉綺麗でしょ? (*^_^*)

直径30cmぐらいあるのですが、税別8800円と安かった?ので

買いました。(^_^)v 

 

そりゃ~ 皿なんかダイソー行けば100円で買えるので

それと比べたら高いですが、陶器は大事に使えば一生使えますからね。

それと料理を盛り付ける時もテンション上がりますし。

 

そんなこんなで12月25日(金)の午後から土曜日と一日お休みを

頂きました。

 

コロナは第3波も来ていて、世間では大変なことになっています。

批判をされるかも?解りませんが、GOTOが中止になるので12月28日から

でしたし、ディナーショーも支払い済みなので、ソーシャルディスタンスを

守って行く事にしました。

 

ディナーショーの客もホテルのスタッフも全員がマスクをした状態で

食事時も大きな声を話しをする人など一人も居ませんでした。

食事後のマーチンのショーもお客さん、スタッフは全員がマスクです。

 

こんな経験は二度とできないでしょうね。

 

ある意味、貴重な体験をしたと思っています。

 

早く安全なワクチンができる事を祈ってます。

 

 

 

 

金曜日の替わりに日曜日は半日事務所の掃除や事務処理などさせて頂きました。

 

本日、12月28日が仕事収めです。

お休みは1月5日まで。

 

1月1日は魔界ツアーと1月4日はマグロ釣りの予定が入ってます。

 

今から楽しみです。

 

では。

 

また来年お会いしましょう!

 

終わり。