三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019マグロパーティー

久米島釣行記が書き終わってないけど   
 
先にこっちを処理したい。(笑)
 
今年もやりました。  
 
久米島で釣ったキハダマグロを冷蔵空輸しました。
今年は20kgを1本と15kgを2本
 
全部で2.5万円も掛かりました。   
 
自分用に送った17kgのは8000円でした。(笑)
 
去年はデカイの1本だけ寿司屋に送りましたが、宴会するまで寿司屋さんで
保管してもらっていたけど保管が大変だったそうです。
 
なので、釣りに行ったメンバーの知り合いの水産会社の冷蔵庫に5月21日~
26日まで保管してもらいました。
 
私も自分用に1本送ったヤツもココに5月24日まで保管してもらいました。
 
今回、久米島に参加したメンバー以外にも各々が友人や家族を呼んで
総勢25名~
 
まずはおつまみ4品
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして刺身盛り~   
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
それからお寿司~   
この桶が5~6桶ありました。(笑)
 
イメージ 7
 
 
 
最後にカマと中骨の塩焼き(笑)
 
イメージ 8
 
 
最後は結構あまりましたがみなさんお土産でお持ち帰りしてもらいました。
 
寿司屋の大将、板前さん ありがとうございました。
 
また来年も・・・  
 
終わり。