三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019 5月16日~5月20日 遠征2年目 久米島 マグロ釣り 1日目 観光編 その1

出発編からの続きです。 
 
出発編はこちら↓
 
 
11:00に久米島に着いて荷物を降ろしてレンタカーに乗せます。
 
今回7名でこのツアーを組みましたが今日から参加したメンバーは
私を入れて4名です。(みの、テル、ナオヤ、ケン)
 
この4名が3日間釣りします。
明日到着の3名のうち1名が2日間釣りで残り2名(女性)は観光です。
ノリ(男性) チー トモ(女性)
 
 
11:30ぐらいまで空港で写真撮ったりしてました(笑)
 
 
この後は、念願のラーメン?沖縄そばを食べにレンタカーを走らせます。
 
行ったお店は
 
 
やん小~ と書いて やんぐぁ~ と読みます。
 
11:40にお店に着きました。
 
小さい島なんで空港から信号1つでお店に着きます。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
店の前の駐車場はいっぱいだったのでお店の裏の民家の庭に停めるように
お店の人に言われました。
 
お店は古民家を改造して造ったような佇まい。
 
 
イメージ 1
 
 
お店の門にはシーサーが居て迎えてくれます。
 
 
 
 
南国の花も咲いていて、庭にもスープの香りが漏れてます。
 
イメージ 2
 
 
お店の雰囲気は沖縄の普通の家の中で食事する感じです。
仏壇も普通にありました。(笑)
 
そしてエアコン無し!
マドは全開!っていうより家の軒先から全部開いてる感じです。(笑)
 
外は雨降ってるんで湿度80%以上でムシムシ汗ばむ感じです。
 
イメージ 3
 
 
私はピリ辛味噌もやしそば(大盛り)とオリオンビール(ビン)を注文。
大盛りはプラス100円でした。
 
ビール 150円???
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
なんか文字が潰れて見えてない(笑)
 
あっ! もちろん 飲酒運転はしてませんので・・・。
1名 一番年下のナオヤが強制的に運転手(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
今日初めてのアルコール~
 
グビグビ~   と呑みましたが、少しぬるかったです。
 
しばらく雑談してたら沖縄そばが着弾~
 
イメージ 5
 
 
紅しょうがをトッピングして頂きました。
 
ピリ辛なスープも美味しいし、上に乗ってるモヤシと炒めた豚肉に
塩コショウが効いててめちゃくちゃ美味い!!!   
 
来た甲斐がありました。
最終日の月曜日のランチももう一回来ようという事でお店を後にしました。
 
 
その後は久米島にある釣具屋さん3軒のはしご・・・(笑)
 
イメージ 6
 
 
1軒目~ マンボー 
色々と売ってましたが特に欲しい物は無し!
ダイワのエビング用のワームが売っていたので1つ購入。
 
って、買ってるんかい!(笑)
 
2軒目~ 渡慶次釣具店 
お店の場所変ったのかな?
そこっぽい所があったのですが、シャッターが閉まっていて解りませんでした。
 
3軒目~ 大道釣具 
店の前まで行きましたが真っ暗で休みでした。(笑)
 
 
他にやる事もないので期待を込めてチェックインできるかホテルへ向かいました。
 
13:30 ホテル着
 
今回は温泉施設があるホテルにしました。
 
イーブビーチホテル
 
 
イメージ 7
 
 
フロントで聞いたら、やっぱり15:00~チェックイン可能でした。(笑)
 
じゃ~って事でやる事ないので島を一周するドライブへ・・・(笑)
 
まずは 比屋定バンタ へ
 
車で10分も掛かりません(笑)
 
イメージ 8
 
 
やっぱり天気が良くないので景色はダメダメです。 
 
イメージ 9
 
 
でも、気分は良いのでオリオン缶ビール~ 
運転手のナオヤはサーターアンダギー食ってました(笑)
水分無しで・・・
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
前の店でスープまで飲み干してたのにね。
若いって素晴らしい。
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
この後は久米島のお酒
 
久米仙の工場へ向かいます。
 
久米島を地図で見て反時計回りにイーブビーチホテルから一周する感じです。
 
写真がいっぱいになったので、観光編 その2に続く!