三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019 5月16日~5月20日 遠征2年目 久米島 マグロ釣り 1日目 観光編 その2

一日目 観光編 その1 からの続きです。
 
その1はこちら↓
 
比屋定バンタ で景色を見た後は久米仙へ

車で10分も掛かりません。(笑)

 
 
工場内の事務所の一画が直売所になってる感じです。
 
 

f:id:mminosan:20210519100204j:plain

f:id:mminosan:20210519100229j:plain

f:id:mminosan:20210519100248j:plain

 8年古酒×1本 3年古酒×2本 普通のヤツ×2本買ってきました。
 
もちろん、お酒は宅急便で先に送りました(笑)
 
 
 
その後は おばけ坂 へ
 
 

f:id:mminosan:20210519100325j:plain

 
 
 
下↓の写真で手前側から奥側に下がって見えますが、実際は
手前側のが低いので奥に車を停めてNに入れてブレーキを放すと車は坂を
登っていくように感じます。(笑)
 

f:id:mminosan:20210519100352j:plain

 
 
目の錯覚なんですが、不思議な感じがしました。(笑)
 
 
 
 
道の路肩にはハイビスカスの花が綺麗に咲いてました。
さすが南国~ 
 

f:id:mminosan:20210519100427j:plain

 
 
その後は 国指定重要文化財 上江洲家 へ
 
説明によると・・・
 
具志川城主の末裔の上江洲家の屋敷。フクギの老木と石垣に囲まれた、
石垣殿内の構造による1750年頃の建造物。国指定重要文化財
 

f:id:mminosan:20210519100459j:plain

f:id:mminosan:20210519100517j:plain

雨も降っていたので、外から眺めました。(笑)
 
 

f:id:mminosan:20210519100548j:plain

 
約270年前の建造物。
 
スゴイですね~
 
島も約一周したし、これを見終わったぐらいで15:00を
過ぎましたのでホテルへ戻ります。
 
 
15:30 ホテル着
 
 

f:id:mminosan:20210519100622j:plain

 
 
ホテル入り口にもシーサー
 
親子かな???
 
手前が子供?奥が親?
 
子供は息子ですね?
 

f:id:mminosan:20210519100649j:plain

f:id:mminosan:20210519100709j:plain

 
 
 
ち○こが上向きで付いてました。(笑)
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
 
チェックイン後は今回4泊するベースとなる部屋へ・・・
 

f:id:mminosan:20210519100802j:plain

f:id:mminosan:20210519100823j:plain

 おっさん二人が釣具をごちゃごちゃやってても十分なスペースがあります。
 
今回は1Fだったので毎日の釣具搬送が楽ちんでした。
 
部屋からの景色です。
 

f:id:mminosan:20210519100740j:plain

手前にホテルのプールがあって奥はイーブビーチです。
 
天気が良ければ最高の景色なんですがね・・・・   
 
明日の釣具の準備をして18:00ぐらいまでゴソゴソやってました。(笑)
 
今晩の居酒屋は決まってました。
 
去年利用した たか家  
 
しかーし 去年あった場所にはありません。
閉店したのかな???
 
情報がないのでわかりません。  
なので、違うお店に行く事にしました。
 
後で解ったんですが、私達が来た方向とは逆に50mぐらい行った場所に
移動してました。(笑)
なので、最終日の宴会で、たか家は使います。
(後から出てきます)
 
今晩は 海坊主 ってお店にしました。
 
 
 

f:id:mminosan:20210519100934j:plain

まずはオリオン生ビールで乾杯~
 

f:id:mminosan:20210519101002j:plain 

 
その後、島らっきょうの塩漬け
 
 

f:id:mminosan:20210519101026j:plain

 
 
刺身の盛り合わせ~
3300円 高いな。(笑)
どれも味は普通。
刺身って感じ。
 

f:id:mminosan:20210519101047j:plain

 
そして久米島と言えば 車海老

f:id:mminosan:20210519101117j:plain


 
新鮮なんでお刺身で頂きます。
今まで味わった事がないぐらいプリップリで美味しかったです。
 
一匹600円 は高いのか? 安いのか?
 
微妙~ (笑)
 
 
続いて、マグロホルモンチャンプルー
これは普通の美味さ。(笑)
800円
 

f:id:mminosan:20210519101203j:plain

 
続いて島らっきょうの天ぷら
これも美味いけど普通(笑)
 

f:id:mminosan:20210519101228j:plain

 
続いて久米島地鶏のから揚げ~
これは不味い!(笑)
油が悪いのか? 
味も普通以下のくせに1000円 高い!
 

f:id:mminosan:20210519101258j:plain

 
続いてイカスミチャンプルー
800円
コレは普通に美味しかった。
 
 

f:id:mminosan:20210519101325j:plain

最後にマグロステーキ
1200円~1500円ぐらいだったか?
上に掛かっていたチーズが美味しかったけど、マグロも味も普通。
値段が高いからかな?感動無し(笑)
 
これで800円以下なら納得かな?

f:id:mminosan:20210519101434j:plain

 
少し高いお店なので、ココはこれぐらいにして次の店に行く事に・・・。(笑)
 
私はお腹いっぱいだったけど、ナオヤが〆でラーメンって言うもんで。。。
 
海坊主は一人3杯~4杯のんで4人で20000円弱だった。
まぁまぁ 高いな。(笑)
 
来年は無いな。(笑)
来年あるのか?
 
 
 
 
〆のラーメン屋は
 
ラーメン 心喜
 
 

f:id:mminosan:20210519101618j:plain

 
 
店の看板は大通りにありますが、お店は少し中に入った所にあります。
 
 

f:id:mminosan:20210519101641j:plain

 
 
普通の餃子に車海老餃子にラーメンなどなど。。。
 
 
 
 
 
辛みそラーメン

f:id:mminosan:20210519101747j:plain

ココは安くてどれも美味しかったです。

 
また来たいと思うお店でした。(笑)
 
21:00前にお開き。
 
帰りに寝酒をコンビニで買ってホテルに帰りました。(笑)
 
で、11:00 睡眠   
 
あかーん      
 
まだまだこのネタ終わりそうにありません。  
 
まだ釣りもしてないし~ 
 
次は 2日目 釣行一日目編 へ続きます。
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
続く