三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2021年 5月20日~5月24日 遠征3年目 久米島 マグロ釣り 5日目(最終日)観光編

4日目(釣行3日目編)からの続きです。(*^_^*)

 

釣行3日目編はこちら↓

2021年 5月20日~5月24日 遠征3年目 久米島 マグロ釣り 4日目 釣行3日目編 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

これが最後となります。

今日は帰るだけのネタなので、それほど内容はありません。(笑)

ホテルは11:00チェックアウト。

レンタカーは14:30まで借りれます。

久米島発 那覇行きの飛行機は16:40です。

 

7:00にセットした目覚ましで起こされる事なく6:30に起きました。(笑)

 

6:50 部屋から見た景色。

この景色も今日でお別れですね。

f:id:mminosan:20210613105538j:plain

 

ナオヤも起きてきたので、7:30 朝風呂に行きました。

その後はホテル1Fの朝食バイキング。

 

テルキチ、シノさん、ナオヤ、私の4名で行きました。

大人一人2000円と少し高めですが、まぁホテルなので仕方無いですね。

ご飯少な目、サラダ多めにしたけど、朝から食い過ぎです。(笑)

f:id:mminosan:20210613105730j:plain

 

ウエイトレスのおばちゃんおススメのサクナスムージー

サクナとは・・・長命草らしい。

 

ような癖の強くないヨモギみたいな味です。

飲んでる時はバナナ味ですが、飲み終わった後に舌にヨモギ味が残ります。

私はあまり好きではない味でした。(笑)

f:id:mminosan:20210613105856j:plain

 

4名1テーブルで食事しますが、コロナ対策で十字にクリアパネルがあります。(笑)

f:id:mminosan:20210613110425j:plain

 

食事後は部屋に戻って片付けします。

 

ベランダで一服するナオヤと1Fハンモックにはムキムキの外人。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20210613110534j:plain

 

ホント、今日はサイコーの天気です。

 

f:id:mminosan:20210613110700j:plain

 

10:50 片付けも終わってロビーでチェックアウト。

行き送ったドカッド(釣具)は往復便にしてあるので

ロビーで重さだけ量って預けます。

(20kg以下 120サイズ)

 

11:08 来年もまた来るぞ!と言いながらホテルを後にしました。

f:id:mminosan:20210613110859j:plain

 

とりあえず、ホテルから出て左回りに島を一周しながら島を観光します。

玉寄スーパーでお土産も買いました。

 

お土産買った後は おばけ坂 へ

上りに見えて実は下ってるってだけですが・・・。

シノさんとスミヤさんは初めてなのでテンションが少し上がったそうです。

 

f:id:mminosan:20210613111056j:plain

 

その後は宇江城城跡に行くつもりが私のナビが失敗。

航空自衛隊 久米島分屯基地に行ってしまいました。

反対側から行かないとダメだったみたい。 (>_<) 

 

なので 比屋定バンタ まで来て止めました。

前も写真撮ったのですが、ここの眺めは良いです。

 

f:id:mminosan:20210613111604j:plain

 

f:id:mminosan:20210613111638j:plain

 

奥には はての浜 も見えました。

f:id:mminosan:20210613111736j:plain


島を半周してその後はホテル近くのラーメン屋でランチの予定が

やってませんでした。

 

なので、違うお店へ

船長おススメの波路

f:id:mminosan:20210613111928j:plain

 

波路 (なみじ) - 久米島町/居酒屋 [食べログ]

 

f:id:mminosan:20210613112053j:plain

 

沖縄にも、今日から緊急事態宣言が発令されたのでお酒の提供は無くなりました。

 

まぁ 今日は昼から飲むつもりが無いので良いですが・・・。

私はマグロたたき定食にしました。

 

f:id:mminosan:20210613112249j:plain

 

まぁまぁのボリュームです。

これにドリンクが付いて1000円以下でした。

 

f:id:mminosan:20210613112328j:plain

ヨコから見るとかなり盛ってあります。(笑)

朝飯食べてからそんなに時間も経ってないので少し残してしまいました。(>_<) 

ごめんなさい。

 

このお店。 飲み放題もあって安いです。

来年は釣った魚を持ち込んでココで宴会したいと思います。

f:id:mminosan:20210613112617j:plain

 

食後は島の中で行った事のない道を少しドライブ。

f:id:mminosan:20210613112505j:plain

f:id:mminosan:20210613112515j:plain

 

海は綺麗ですが、平日? まだ早いのか泳いでる人は一人も居ませんでした。

ココにお洒落なカフェがあるのですが、緊急事態宣言中なので休みでした。

 

あても外れたので、少し早いですが、ガソリンを満タンにして空港へ向かいます。

14:30空港着

f:id:mminosan:20210613112820j:plain

f:id:mminosan:20210613112827j:plain

 

空港に着いて預け荷物を預けようとしたら、受付の女性が何時の便ですか?

と聞いてきたので16:40発です。と答えると1つ早い便に出来ますよ!

と言ってくれました。

 

14:55発那覇行きです。

でも、出発まで25分しかないので慌てて手続きしてくれます。

 

預け荷物を全て預けて保安検査を通過して搭乗口へ

飛行機に座った直ぐに飛行機は動きました。

 

14:52 滑り込みセーフ(笑)

f:id:mminosan:20210613113317j:plain

 

那覇には約30分で着きます。

f:id:mminosan:20210613113345j:plain

 

15:25 那覇空港着。 

早いです。(笑)

 

しかし、那覇に早くついても次の那覇から中部(セントレア)までの飛行機は

乗り継ぎに30分以下しか無いので無理でした。

 

なので、当初の予定通り、19:25発中部(セントレア)着まで

ココで時間を潰すしかありません。

 

約4時間!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

先にも言いましたが沖縄にも緊急事態宣言が出てるのでお酒を提供してくれる

お店はありません。 (>_<) 

 

とりあえず、空港の外に出ます。

(飛行機に乗らない一般の方が出入りできる施設内です)

 

タバコも吸えるカフェを見つけたので、そこで時間を潰すことにします。

そこへ行くまでの途中にあった那覇空港国際線のチェックインカウンターです。

f:id:mminosan:20210613113849j:plain

 

国際線の飛行機は飛んでないのでカウンターには誰も居ませんでした。

このカウンターの2Fにカフェはあります。

 

16:30~17:50ぐらいまで時間潰してました。(笑)

f:id:mminosan:20210613114056j:plain

 

その後は夕飯を食べにステーキ屋さんへ

行きにみんなで帰りの〆でステーキにしようね!と約束してた場所です。

 

f:id:mminosan:20210613114302j:plain

 

ステーキハウス88 那覇空港店 - 那覇空港/ステーキ [食べログ]

 

f:id:mminosan:20210613114313j:plain

 

もちろん お酒は無し!

 

f:id:mminosan:20210613114337j:plain

 

テンダーロインステーキ300gにしました。

それにスープとサラダとご飯が付きます。

 

f:id:mminosan:20210613114614j:plain

f:id:mminosan:20210613114624j:plain

 

お肉はとても柔らかく美味しかったです。

税込み3640円 まぁまぁですね。

 

テルキチとスミヤさんはご飯をお代わりしてました。

恐るべし食欲。(笑)

 

食べた後は保安検査場を通過してふたたび搭乗口へ

f:id:mminosan:20210613114905j:plain

 

空港内の待合場所もまばらですね~

 

19:10 アナウンスが入って飛行機内へ

席に座ったら直ぐに全員が搭乗したので離陸の準備に入ります。と(笑)

殆ど乗ってません。

って言うか20名ぐらい???

その内の6名は私達メンバーです。(笑)

 

私より前にいる乗客。

f:id:mminosan:20210613115108j:plain

 

私より後ろもメンバー5名以外は一人でした。(笑)

f:id:mminosan:20210613115258j:plain

 

19:33 滑走路へ出る前の飛行機。

 

f:id:mminosan:20210613115446j:plain

 

さようなら 沖縄! 

また来年!

 

f:id:mminosan:20210613115503j:plain

 

 

 

今年もコロナの影響でまん延防止等重点処置は出るし緊急事態宣言は

出るし、食事など考えても色々と大変でしたが、こんな時でも釣りに行けた

事は感謝してます。

 

釣りがしたいし、沖縄にも行きたいし、でもコロナで大変な時期に釣りかい?

って思う人も居ますが、今回は旅行会社からのキャンセルも無かったし

政府も行っても良いとの判断だったのでしょう。

 

でも、こんな事を続けていたら日本の経済は終わってしまいますよ。

現に沖縄から帰ってきて今日で約3週間になりますがコロナには掛かってません。

 

私は行ける時は行動して、今後も釣りに行きたいと思います。

もちろん、雪が溶けたら今年は山にも行きたいですね。

その為に少し身体は鍛えてます。(内緒です。)(笑)

 

 

 

実は沖縄から帰ってきて1週間も経たない5月30日に

地元の尾鷲からマグロ釣りにも行ってます。(笑)

 

沖縄から送った道具が届くのか?ってドキドキしてましたが・・・・。

5月24日にホテルロビーから送った道具は玉寄スーパーから送ったお土産と

一緒に5月26日(水曜日)午前中に着いてました。(笑)

 

f:id:mminosan:20210613120339j:plain

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

やっと書き終えました。(笑)

 

そんな感じで今回の沖縄(久米島)釣行遠征は終わりました。

 

この後は尾鷲のマグロ釣りに続く???

 

今日はもう書きたくない!(笑)

 

終わり。