三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

別注平政 220F と ラーメン。

今晩は、久しぶりに帰省してた息子と二人でラーメン行きました。

妻の友人が19:00から家の遊びに来るので、晩御飯作るの面倒だろうと
気をつかいました(笑)^^;

世間は明日もお休みで3連休なんですね。
私は祝祭日は仕事なので気にしてませんでした。(笑)

行ったお店は・・・


らーめん EAGLE (イーグル)

私が注文したのは

塩らっしょうラーメン と チャーシュー丼S

イメージ 1

久しぶりに食べましたが美味いです。 

麺は太麺のたまご麺でしょうか?
少しピリ辛です。

やっぱり美味い!

あー美味かった。

私はこのお店では基本これしか食べません。

味噌らーめんも有名で半分ぐらいの方が注文してます。
美味しいですが、ココの味噌ラーメンは凄く甘いです。
過去に一度食べましたが、最後はスープがくどくて食べきる事が出来ませんでした。

でも、味噌ラーメンが好きな方は美味しいと思えるらーめんなんでしょうね。
私は注文しませんが・・・。(笑)



で、話しは変わって


最近

シマノファンとなりつつあります。

先月行ったフィッシングショーで気になったプラグを
ネットで購入。

イメージ 2

注文して2日で着きました。

イメージ 3

イメージ 4

別注平政 220F  

ヒラマサ、ブリの誘い出し。
マグロでも使えそうです。

スプリットリングは200LBが付いてますが、フックは別売りです。

ストックがあるので問題ないですが・・・。

最近、ソルトルアーはフック無しが増えましたね。

早く使いたいなぁーーー

3月のブリトップ
か 5月の久米島か?

終わり。