三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月24~25日 大阪~ 覚え書き。

毎年恒例の男旅。
 
今回は参加者少な目の5名で(笑)
 
大した内容でも無いけど、私の記録として書いておきます。
 
最近 年取ったせいか覚えてられない(笑)
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
8:30 地元の駐車場に集合
 
出発~ 
 
即、高速乗ろうとしたけど、四日市~亀山まで渋滞。
 
仕方ないので関まで下道移動。。。
 
早く新名神繋がらないかなぁ・・・。
2018年度開通予定らしいけど。。。
イメージ 1
これが繋がったら釣りの帰りも渋滞無しになると思う。
 
話はそれました。(笑)
 
下道を走ったので少し時間は掛かりましたが丁度お昼頃に昼食予定の
かつ満近くのコインパーキングに着きました。
 
今回初の場所です。
 
イメージ 2
明太子が食べ放題とビーフカツに引かれてました。(笑)
 
イメージ 3

まずは生ビールで乾杯~  
 
私・・・
 
今回、車の運転は一切しません。(笑)
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
イメージ 4

注文したのは 手仕込 牛ロースカツと海老フライ膳 
1680円 (税抜)
 
ご飯は普通盛り。
 
イメージ 5
 
明太子が食べ放題なので満足ですが、明太子食べ放題が無いなら
このボリュームでこの値段は高いかな?
 
明太子もご飯が無いとそんなには食べません。(笑)
 
もちろん、ビールもご飯も夜があるので一杯ずつで止めました。
 
その後はホテルにチェックイン。
ホテルは長堀橋近くのアークホテル大阪心斎橋
 
しかし、
15:00チェックインなので荷物だけ預けて、次の予定場所まで歩いて移動~
 
なんばグランド花月横のたこ焼き屋まで歩いて行きます。
 
また食うんかい!(笑)
 
歩いて15分ぐらいで着きます。
 
わかな
 
 
 
イメージ 6
5名で12コ入りを3つ 味はどろソース、しょうゆ、ソース味
ネギをトッピングしました。
 
私は缶酎ハイ付き(笑)
 
14:30 食べ終わって 15:30にグランド花月まえ集合にして
1時間自由行動~
 
1時間しかないので私は千日前道具屋筋商店街で時間潰しました。
唯一購入したのがコレ
 
イメージ 7
何だと思います??? 
これは魚を捌いた時にはらわた側から中骨の血合いを取る時に使うんです。
本当は別の使い方なのかも?ですが、魚屋さんの魚を捌く動画を見た時に
使っていたので、見つけたら買おうと思っていた物です。
 
1つ 250円ぐらいだったので2つ購入。
 
こんど、青物釣ったら使ってみます。(笑)
 
道具なんか見ていたら1時間ぐらいすぐですね~
 
15:45開演~
 
今回は新喜劇前の漫才も全部面白かった。
新喜劇は初の茂造  腹抱えて笑いました。
五十嵐サキさん どうしたんでしょうか?
綺麗どころやったと思うけど、めちゃくちゃ太ってた。
それが面白かったのもあるのですが・・・(笑)
 
アドリブありありで17:55終わりの予定は終わったのは
18:10でした(笑)
 
夜は いつもの所で河豚コース~
 
とりあえず、ホテルまで歩いて帰ってチェックイン。
 
19:00~ ココで宴会です。
 
魚味処 たけや
 
 
良心的なお値段で美味しいです。
 
まずは・・・
 
ゆびき(皮)とビールで乾杯~ 
ゆびきの写真忘れた(笑)
 
イメージ 8
そして てっさ 
イメージ 9
 
今回は贅沢に大皿のオプション付き(笑)
 
イメージ 10
これで4人前 9000円だそうです。
 
 
イメージ 11
ビールの後はひれ酒 
これも一杯は呑みたいね。
って言ってもつぎ酒をしたので二杯呑みました。
 
その後は焼き河豚~
イメージ 12

イメージ 13
これが一番好きかも?
めちゃくちゃ美味いです。
何個でも食べれそうです。(笑)
 
その後は 河豚のから揚げが出てきたので ハイボールにチェンジ
 
まいう~ 
 
 
イメージ 14

イメージ 15
その後は てっちり~ 白子付き~ 

イメージ 16

イメージ 17
最後は ぞうすい 小さい茶碗に二杯食べました(笑)
写真忘れた。
 
宴会は2時間半。 21:30近くまで呑みまくりの食べまくり(笑)
 
そしてお決まりの2次会~ 
 
2次会は・・・・・・  
外人系のパブ
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
4時間飲み放題のカラオケ付きで一人1万ちょい
 
安い良い店見つけました。(笑)
 
写真はアップ出来ません。
想像にお任せします。
 
2:00 ホテルに帰宅。
 
爆睡~ 
 
9:00起床 
 
遅いってーの。(笑)
 
シャワー浴びて荷物だけホテルに預けて10:00チェックアウト。
 
今回は釣り好きのもう一人と二人で行動~
 
お土産&釣り具屋巡り~
 
14:00にホテルに集合して京都経由で帰ります。
 
そうココで昼飯&晩飯を食べる為。(笑)
 
京都 たかばしラーメン 
 
 
京都東IC下りてすぐの所にあります。
 
私が頼んだのは たかばしラーメン小にメンマ、肉トッピング
スープ濃いめ+ねぎ、もやし多め & 半チャーハン
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
美味しいです。
ココのラーメンもチャーハンも大好きです。
ただし、ココの並は普通に多いので初めて行く人は注意が必要ですよ~
 
食べ終わって高速乗ったら土山~四日市まで渋滞だったので、八日市まで
高速乗ってそこから下道で鈴鹿峠を越えて帰って来ました。
 
16:00に京都東から乗って18:00ぐらいに帰って来たので
渋滞の新名神 土山経由より早かったと思います。
 
京都方面帰りなら使えるなぁ・・・。
 
で、二日間食べて呑んで楽しかった大阪旅行でした。
 
ちゃん ちゃん
 
ただの覚え書きですが、読んでくれてありがとうございます。
 
終わり。