三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

学際1日目の夜飯~

この記事は記憶に残す為に後からの追加になります。
 
土曜日の晩飯のネタだけですが・・・(笑)
 
昨日、金曜日の夕方に東京入りして、夜は吉祥寺で焼肉~
 
土曜日の昼は立川の蒙古タンメン中本でラーメン。
 
13:00から少しだけ学際を観て一旦娘のアパートに戻り
また、16:30~19:00まで学際に行って土曜日公演を観ました。
 
その後は国分寺駅周辺の飲み屋街へ・・・。
 
またもや、食べログで見つけた店まで歩いていきます。
 
大学から10分ぐらい。。。
 
 
国分寺 日本食 で検索 
 
 
一滴 と言うお店です。
 
イメージ 1
 
 
3.55 と、まぁまぁ評価が良かったので行ってみたけど満席で入れず。(笑)
 
 
 
ご縁が無かったと言う事で違う店を探して駅前近くまで歩きました。
 
 
自分が気にいる良さそうなお店が見つからないので、昔 娘がバイトして
いたお店の系列に行きました。
 
イメージ 2
 
 
うさぎ亭をいうお店です。
 
まずは生ビールから・・・・。
 
イメージ 3
 
 
妻はウーロン茶(笑)
 
イメージ 4
 
 
お通しのおでんと冷奴。
 
おでんは美味しかったです。
冷奴は普通でした。(笑)
 
 
次にお刺身の4点盛り
 
イメージ 5
 
 
皿まで冷やしてあるけど、盛り付けはイマイチ。
4点盛りですが、金目鯛、カンパチ、本マグロ、ほたて、まごかれい、
ひらめと6点盛りでした。(笑)
 
味は普通に美味しかったです。
まぁ6点盛りだったので満足ですね~
 
 
次は10品目のサラダ。
こちらは良く冷やしてあって、とても美味しかったです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
次は つくね こちらは激うま。(笑)
評価は私の勝手な好みなので、気にしないで下さい。
 
玉子の黄身につけて頂きます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
その次は 出汁巻き玉子(明太子入り)
 
これもめちゃくちゃ 美味かった~ 
イメージ 8
 
 
 
最後は ハマグリとマツタケの酒蒸し~ だったかな?(笑)
 
イメージ 9
 
 
なぜかアサリも入っていたけど・・・・(笑)
 
やさしい味で美味しかったです。
 
 
 
私の方は珍しかったので、シークワーサービールを一杯と
最後に山崎ハイボールを一杯頂いて終わりとなりました。
 
イメージ 10
 
 
もう少し呑みたかったけど、後ろのテーブル席に、たぶん娘と同じ
大学の子達が打ち上げに来たので、うるさいから終わりにしました。(笑)
 
まぁ次に繋がる素敵なお店でした。
 
終わり。