三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

うを食す。

先週金曜日は息子の誕生日だった。

別の用事で帰省してた息子に土曜日に何か食べに行こう!って誘う。

 

うなぎ行くか!って聞いたら、金曜日の夜に一人で行った。と。(笑)

誕生日だったので奮発して行ったらしい。(笑)

 

じゃ~ 肉って事でブロンコへ。

 

生ビールを飲もうと思ったらプレモルしか無かったので

赤ワインにした。

ブロンコオリジナル?

フルボトルで1200円ぐらい。と安い。

生ビール2杯飲むよりお得と呑んでみた。

まぁまぁ美味しかったです。

次回もありですね。

 

f:id:mminosan:20190917135917j:plain

 

ただ、それだけのネタです。(笑)

 

で、日曜日は近所のスーパーで買ったカツオの刺身。

 

f:id:mminosan:20190917140225j:plain

 

これまた柵で買ってきて自分で切って並べただけの写真ですが味は絶品。

新鮮な魚の流通がキチンと出来てるのでしょうね。

とても新鮮美味しかったです。

 

で、昨日は会社で週末にうなぎを食べたと言ったヤツがいて

食べたくなったので食ってやった(笑)

 

まずは肝焼きとビール。

ここのお店は、お酒類にこだわりが無いのが残念。

 

f:id:mminosan:20190917142510j:plain

 

肝焼きをビールで流し込んでると、う巻きが着弾。

これまた美味い。

 

f:id:mminosan:20190917142529j:plain

 

最後に上ひつまぶし

う巻きが食べたいの最近はひつまぶしは1つ頼んで妻とシェアーします。

(笑)

 

f:id:mminosan:20190917142537j:plain

 

大変美味しかったです。

 

さぁ

 

スタミナ付いたんで仕事頑張るぞ~ (笑)

 

終わり。