三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月9日、10日 福岡(博多)研修旅行 1日目 その1

9月9日~10日と一泊二日で福岡県は博多まで研修旅行に行って来ました。
 
研修というなの旅行なんですがね・・・(笑)
 
毎年ある恒例行事です。
去年は大阪日帰りでした。
 
地元を6:30集合出発
 
セントレアに7:30着
 
セントレアを 8:45 に飛び立ち 
 
 
 
 
10:10 福岡空港 着
 
イメージ 2
 
 
飛行機もひと昔に比べて随分早くなりました。
福岡まで1時間ちょいです。
 
今回はLCC (ジェットスター
 
しかし、LCCはダメですね~
手荷物は2つまで7kgまでです。 
安いので仕方無いですが・・・・ 
 
私なんか一眼レフまで持ってきたので、行きでピッタシ7kgでした。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
これでは帰りのお土産とどうするか考えなければなりません。(笑)
 
 
話がそれました。
 
 
話を戻して
 
福岡空港からは地下鉄に乗ってホテルまで。
ホテルは中州にある ホテルリソルリニティ博多 
綺麗なホテルでした。
 
チェックインは15:00過ぎないとできないので荷物だけ預けました。
とりあえずは予約してお寿司屋さんにランチ。 
 
ホテルから歩いて10分ぐらいです。
 
11:10 たつみ寿司 着
 
イメージ 1
 
 
たつみ寿司 総本店 
 
 
コースのランチを頂きました。
 
全体的に、そこそこ美味しかったです。
特に金目鯛の炙りにぎりとヤリイカのにぎりが美味しかったですね~
 
それ以外は普通に美味しかったです。
 
写真は出てきた順番です。
にぎりは3人前ずつです。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
茶碗蒸しが先に出てきました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
最後にお吸い物がありましたが写真忘れです。
 
1時間半ぐらい雑談しながらランチしました。
 
その後はタクシーにて移動~  
ヤフオクドームへ・・・ 
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
ソフトバンク vs オリックス 戦を観戦しました。
 
13:00~
 
イメージ 11
 
 
ライトスタンド(外野席)で観ました。
やっぱり生ビールが美味しいですね~ 
 
イメージ 12
 
 
写真撮ってよいですか~? と聞いたら笑顔でピースサインしてくれました(笑)
 
完全にオヤジですな。(笑)
 
イメージ 13
 
 
オリックスの先発投手は三重県出身 菰野高校からプロになった西くん
だそうです。
 
野球はあまり興味が無いので私はココで知りました。
 
7回ぐらいまでガンバって投げてましたよ~
 
結果は1-0でソフトバンクが勝ちました。
ホーム戦だったのでソフトバンクファンは大盛り上がりでしたね。
 
試合終了は16:30ぐらいでした。
3時間半は長いですね。
トイレが近くなるので生ビールは1杯でやめました。(笑)
 
 
 
試合終了後はホテルに一旦帰ってチェックイン。
17:00
 
 
 
イメージ 14
 
 
13Fがフロントで14Fに大浴場がある綺麗なホテルでした。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
オヤジが一人寝るだけなのでもったいないぐらいの部屋ですね。(笑)
 
18:00~の親睦会まで1時間ぐらいあるので部屋で少しゆっくりしました。
 
 
写真がいっぱいになったので1日目その2に続く