三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018マグロパーティー

先週金曜日に久米島で釣ったキハダマグロでマグロパーティーをやりました。

この宴会をやる為に、二日目をルアー釣りからデカイマグロの釣れる確率の
高いエサ釣りに変更したのです。

だって、送るでなぁ・・・! って偉そうに言っておいて
「ボウズでした。小さいヤツしか釣れませんでした。」なんて
言いたくないもんね。

それにルアーマンが拘ってるほど、釣りをしない人からしたら
エサ釣りだろうが、ルアーだろうが関係無い(笑)

でも、釣れてマグロを送る事ができて良かったと思います。

日曜日に久米島で空輸予約をしたマグロは月曜日に久米島を出て
火曜日の午前中に近所のお寿司屋に着きました。

店の人もびっくりしてましたよ。(笑)

で、火曜日から金曜日まで寝かせました。

なので、釣ってからは5日目になりますね。

一緒に久米島に行った5人の内4名と海上釣堀の仲間と地元の友人などなど
合計20名ぐらいでやりました。



まずはマグロの兜焼き~

イメージ 1



まぐろの白子~ これは合計3皿。

イメージ 2



そしてマグロのお刺身~ スゴイ量です。(笑)

イメージ 3



まぐろカツです。 これは合計4皿。


イメージ 4



まぐろのカマのガーリック焼き~ これは合計2つ。

イメージ 5


まぐろのからあげ~ これは合計4皿。

イメージ 6



まぐろの竜田揚げ(胡麻ドレッシング) これは合計4皿。

イメージ 7


まぐろのにぎり。 これは合計3桶 
合計150カンぐらいありました。(笑)
イメージ 8


最後に鉄火巻き~ これもいくつかありました。
忘れた(笑)
イメージ 9

これだけを約20名で食べました。
後、150gぐらで柵を15コ作ってもらっても、まだ1/4ぐらい
残ってるそうです。

それはお寿司屋に寄付しました。(笑)

やっぱり40kgもあるとスゴイ量ですね。

また釣りたいなぁ・・・・。

来年もやるかな?
それとも今年もう一回?(笑)

終わり。