三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

このネタをサクサクと片付けてから・・・・。

前々回からの続きのようなネタからやっつけます。

9月2日 天気悪いので名古屋までランチ&ウインドーショッピングって
書きました。

台風21号が来て延ばし延ばしになった内容です。

別に書く必要もないのですが、いつ購入したかの覚え書き程度です。

名古屋に買い物に行ったのは山用のヘルメットがほしかったからです。

買ったのがコレ。

イメージ 1

黒がほしかったけど無かったので白にしました。(笑)
それとヘルメットホルダーなる物(ザックの外側につけれるヤツ)です。
これは黒色にしました。




ホントはこれだけのつもりが・・・・。



なんか購入意欲のスイッチが入ってしまい。
雨の日にテンションを上げるグッズ。


ようは合羽です。

イメージ 2

上下で4マンぐらいです。
少し高いかな?
比較的安いモンベルでも、グレードが高い物は3~4万ぐらいするので、
まぁ いいか!って勢いで買ってしまった。(笑)
色も黒が良かったけど、店員に白色着てる人ってあんまり居ないので
おススメですよ~ と乗せられて購入 


最後はポーチ。
イメージ 3

下山後にお風呂など行った時にお風呂グッズなどを入れていくポーチです。
こちらも小旅行などに使えそうなので購入
5000円ぐらいでした。

結局 ヘルメットのみ購入予定が気がついたら6マンぐらい使ってた 

で、山には行けてない。

なんか今週末も天気悪そうですし・・・。

いつ使えるのかな?



テンション上げる為の合羽買ったんで雨でも行け!って?
妻から言われそうですが・・・。(笑)

合羽はできるだけ着たくないもんね。
最悪、突然の雨や、気温低下した時に着るぐらいにしたいですね~

たぶん、今週末も行かないな。(笑)

終わり。