三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月5日 海上釣堀行って来ました。

5月5日 天気は晴れ。 海上釣堀に行って来ました。
 
場所は今回4回目となる南伊勢町 五ヶ所湾にある福寿丸です。
1名=11000円
 
メンバーは6名。今回釣堀が初となる山のお友達も1名参加
 
GW中と言う事で渋滞も考慮して少し早く出る事に・・・
 
夜中3:00に集合 出発~
 
大して渋滞もせず、現地には受付1時間前の5:00に到着。
 
約1時間まったり。
朝は少し肌寒いぐらいでした。
 
受付を済ませて出船~
6:30過ぎからの釣りになりました。
 
とりあえず、今回初めての友人が居たので最初は釣り方などを説明。
私は7:30過ぎの一回目の放流まで当り無し。(笑)
 
太陽が出てくると暑いぐらい。
朝寒かったのでカッパを来ましたが即脱ぎました(笑)
 
放流後はポツポツ当り。
鯛を数枚釣りました。
 
今回は青イソメ(ゴカイ)が調子良かったです。

10:00の2回目の放流は青物が中心となります。
今回は青物の活性が高く、エサを上下させると10匹以上が
上がってついてきます。
 
でも、なかなか食わない。(笑)
 
冷凍の赤イカで何とか食わせてハマチを1匹追加。
 
終了間際の13:25にシラサエビでシマアジを釣りました。
 
今回は珍しく一匹もバラシませんでした。
 
13:30 ストップフィッシング。
イメージ 1
11:30頃の私のスカリ。
 
イメージ 2
 
風も無く ぽかぽか陽気の釣り日和でした。


私の釣果は 鯛9匹 ハマチ1匹 シマアジ1匹 の合計11匹 
大爆釣~ (笑)
 
Gくん・・・シマアジ2 鯛2 ハマチ2
店主・・・カンパチ3 ハマチ1 鯛2
おじさん・・・鯛7 ハマチ1
山の友人・・・鯛1 シマアジ
ターキー・・・まさかのズーボー(笑)
 
その日は釣った魚で19:00宴会~ 
 
私はやっぱり鯛が好き。

最後に釣った魚の写真撮るの忘れた(笑)
 
次は6月末の予定です。
 
終わり。