三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

きほく 燈籠祭に行ってきました。

 
7月22日土曜日。
 
きほく灯籠祭に行って来ました。
 
去年初めて行って花火に感動したので今年は妻と友人を連れて行きました。
 
お昼前に地元を出て、紀伊長島IC近くの一力庵で食事。
 
その後、2時からのソーラン踊りを見学。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
暑いけど、若い子達が頑張って踊ってました。
楽しそう。
 
観てるだけの私は溶けそうでした。(笑)
見学の後は祭り会場には行かずに近くの喫茶店で涼んでました。(笑)

午後3時半になったら指定の紀北町役場に車を停めて、ココから会場までは
バスで移動です。
 
花火は午後8時から。

とりあえず、会場内をブラブラして今年の燈籠を写真に収めました。
イメージ 6
その後は花火の撮影できる場所でひたすら待機。
花火まで3時間あります。
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
ながい。
 
長い。
 
ナガイ。
 
風も無く暑い。(笑)
 
なんとか雑談しながら待ちます。
 
で、やっと撮れた花火がコレ。
 
イメージ 3
 

 

イメージ 4
 

 

イメージ 5

Canon 80D バルブ撮影 絞りF16 ISO100  WB発熱電球
三脚使用。
 
一枚目の写真が撮りたかった花火です。
やっぱり難しい。
3時間待って、この花火は、ものの5秒で終わります。
 
 
ちょっと絞りすぎですね。
基本はF11ぐらいが良いのですが、風が無く煙が映り込むので
絞りを強くしたのがダメだったのかな。
 
暗かった。

来年またリベンジです。
 
終り。