三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月12日 久しぶりに海上釣堀

11月12日(日曜日)久しぶりに釣り行きました。

前回行ったのが7月なんで4ヶ月ぶり(笑)
 
最近、海上釣り堀が人気みたいでいつも行く釣堀は予約いっぱいでした。
 
なので、今回は初めていく 南伊勢町にある 福寿丸さん
 
1升を8名で貸し切りです。(1名11000円)
合計88000円(笑)
 
3時半に集合出発。
 
途中、コンビニとエサ屋に寄って現地には6時過ぎに到着
 
受付、駐車場と店員の手際が悪いので出船は7時廻ってました。
 
朝一 全く当りなし。
 
8:00の真鯛放流でポツポツ当ります。
 
私は全く当たりません。(笑)
 
風も強く、私の場所は風下になったので釣り難いです。
 
雨上がりなんで風が強かったんでしょうねぇ・・・。
 
真鯛も爆釣したのは2か所のみ。
 
私は最後まで我慢の釣りでした。
 
写真は風が少し収まったタイミングで撮りました。
 
イメージ 1
 
 
本日の釣果
 
私は真鯛5枚
 
Gくん 真鯛2枚 ワラサ2枚
 
Oくん 真鯛2枚
 
おじさん 真鯛7枚 ワラサ1枚
 
店主 真鯛3枚 ワラサ1枚 カンパチ1枚 ブリ1枚
 
Tくん 真鯛3枚
 
ターキー 真鯛14枚 ワラサ1枚
 
カツ 真鯛5枚
 
全体としては真鯛41枚 青物7枚 
 
まぁまぁの釣果ですね。
 
私はイマイチでしたが・・・。

13:30 釣りは終了して
18:00~ 釣った魚で宴会。
 
楽しい一日となりました。
 
終わり。