三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月8日 大阪~ えべっさん

11月8日 大阪に研修と言う名の遊びに行って来ました。(笑)
 
地元商工会青年部の研修です。
 
私は年齢的にOBですが・・・。
 
毎年、泊まりで少し遠い所に行くのですが、今年は普段参加されない?
出来ない方も参加できるようにと日帰りのバス旅行。
 
あっ 研修です。

8:00 商工会に集合出発
 
バスは少し小さい観光バス。
 
30人ぐらい乗れるバスに14人
添乗員付き
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
貸し切りなんで余裕ですな~
 
10:30に商売繫盛の神様
 
 
平日で雨も降っているので観光客は私達だけ。(笑)
 
イメージ 1
 
 
お札とお守りを購入して、商売繫盛するようにお参りしました。
 
その後は少し移動して道頓堀で昼食~
イメージ 9
 
お店の名前は 治兵衛 
 
てっさ、てっちり、焼き白子などなど。。。
 
1時間半の飲み放題がついていくら?
解りません。

このお店は有名なんかな?
 
味は普通でした。(笑)
 
最近舌が肥えてきたのか?
普通にフグぐらいでは感動しなくなった。。。。
 
感動したと言えば・・・
 
お店の窓から見えていたこのポスター
 
イメージ 2
 
でかい! デカイ! さすが大阪。(笑)
 
食後は造幣局本局 貨幣工場の見学です。
 
こちらはビデオを見てから工場を見学して博物館内の見学
 
約1時間半 きちんと見学しました。
 
イメージ 3

イメージ 4
 
500円玉がゲームセンターのコインのように流れてました。(笑)
 
イメージ 5
 
最後は隣接する博物館の見学 
写真左の大判は約1億円の価値があるらしい。。。
 
 
 
イメージ 6
 
展望台に登って来ました。
 
イメージ 7

ガラス張りの床があったので、そこから下向いて写真撮ってみました。
見えてる靴は私です。(笑)
 
イメージ 8
天気がイマイチだったので景色もイマイチ。
通天閣も見えますが小さい。(笑)
 
やる事なので、10分ぐらいで下りて来ました。
 
その後はビルの地下でお土産買って16:30 三重に向けて出発。。。
 
19:10 予定通り帰って来ました。
 
たまには日帰りバスも良いもんですね~
 
 
 
 
しかし、ラジオを聴いていて、次の日の今日。
 
気が付いたけど、安室ちゃんが
あべのハルカス横のビルに来てたんですね~
 
新しく出したCDの宣伝でFM802の公開ラジオに出てたみたいです。
 
で、今日は普段私が聞いてるZIP-FMに夕方出てました。(笑)
 
ラジオからはキャーキャーと悲鳴も・・・(笑)
 
告知したのが今日の午前10時。
でも、ファンやら見物客で名古屋 栄の街はスゴイ事になってたみたいです。
 
まさか、何気に撮った安室ちゃんの写真ポスターに繋がるとは・・・
 
CDも予約の時点で100万枚売れてるそうです。
 
妻も娘も好きだし私も購入してプレゼントしようかな?
 
でも、娘は東京。 妻は三重。。。
 
一枚で良いよね?(笑)
 
 
 
 
終わり。