三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

水換え1/3

11月11日 土曜日
水槽の水換え1/3

イメージ 1


イメージ 2

少し大きくなったかな?

餌は主にクリル(乾燥エビ)をあげてます。

日曜日の釣堀で余ったシラサエビ ( 生き餌 )もあげました。


水温 29、5度


イメージ 3

ph 2、27 少しアルカリ気味

6、8前後が良いのだが。

サンゴも入れて無いのに上がっていく。

ろ過装置が良すぎるのか?

まぁ下がるよりはマシかな?

水換え1/3すると中性6、8になるんですが(笑)^^;

もう少し様子みよう。


終わり