三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

先週末は釣具屋巡り(笑)

ただの私の覚え書きです。(笑)

 

独り言程度に書きますので、気が向いたら読んで下さい。(笑)

 

と言うのも、購入した釣具は写真撮って残しておかないと購入した事を

忘れてしまって良くダブって買ってしまいます。(TдT)

 

なので書き残す事にしました。(笑)

 

 

話を戻して。

 

先週末は台風17号が通過するって事で天気も悪いし

釣具屋巡りを楽しみました。

 

って、台風17号! 全然遠いし東海地方は大した事ないし~

土曜日は釣りいけたやないかい! 凸(゚Д゚#)

 

まぁ こんな事になると予想も出来ず。

 

それに金曜日は昼から商工会の行事があったのでどうにもならず。

(TдT)

 

f:id:mminosan:20190925162422j:plain

 

金曜日はコレがありました。(笑)

この後、呑み会もあったので土曜日の釣りは絶望的ですわね。

 

で、土曜日は近場の釣具屋巡り。

友人と二人でお出かけ。

 

お昼は久しぶりのスガキヤ(笑)

 

f:id:mminosan:20190925164526j:plain

 

中部圏にしかない。

安くて美味いのにねぇ・・・。

 

私は小さい頃からあったので大好きです。

ちなみに私が小学生の時はラーメン一杯160円でした。(笑)

 

釣具屋は名古屋の店を2軒行きました。

マルハン本店 と ルアーフライショップ上飯田

 

f:id:mminosan:20190925170741j:plain

 

まぁまぁ使っちゃいました。

釣り船代より少し安いかな?

 

で、日曜日は朝10時に地元を出発。

久米島へ一緒に行った4名で大阪の大型釣具屋巡り。

 

フィッシングエイト、イチバングループ店です。

 

12時過ぎに最初の釣具店の近くでランチ。

 

初めてのかすうどん

 

f:id:mminosan:20190925171324j:plain

 

普通盛り600円にネギ50円とかす150円をトッピング。

合計800円

 

f:id:mminosan:20190925171330j:plain

 

出汁はあっさりしてて美味しいです。

かすもコリコリしてて美味しいです。

かすは牛のホルモンを油であげた物らしい。

 

https://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27009970/dtlrvwlst/?smp=1

 

良かったら一度どうぞ。(笑)

 

その後は エイト本店へ

14:30までみっちり見て廻りました。

 

次は摂津市にある エイト2 → ANNEX と行って

ANNEXを16:30に出発。

 

最後は京都にある エイト京都伏見店 (笑)

 

f:id:mminosan:20190925173853j:plain

 

18:30過ぎまで見学。

 

で、最後はいつもの たかばしラーメンへ

今日は運転手付きなんで、まずはビール。( ^ω^)

 

f:id:mminosan:20190925174133j:plain

 

うんま~ 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…

 

で、何品がツマミも・・・(笑)

 

f:id:mminosan:20190925174253j:plain

 

f:id:mminosan:20190925174305j:plain

 

この後、瓶ビールに切り替えてほろ酔いで飲みました(笑)

 

最後は〆にラーメンとチャーハン。

チャーハンはみんなでシェアしました。

 

たかばし半ラーメン

ねぎ多め、メンマと煮タマゴトッピング

 

f:id:mminosan:20190925174407j:plain

 

 チャーハン大盛りは普通盛りの倍ぐらいあります。(笑)

 

f:id:mminosan:20190925174520j:plain

 

 20:00ぐらいに店を出ました。

 

家に帰ってきたのは22:00ぐらい。

結局、一日朝から晩まで遊びました。(笑)

 

本日、購入した釣具。

 

f:id:mminosan:20190925174803j:plain

 

ダメにですね~ ( >д<) 

やっぱりエイトで無傷では帰れません。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

この二日間で2回以上の船代分ぐらい使いました。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

かぶらもあったのでギガアジ用のサビキも作りたいと思います。

 

今週末は山の予定です。

 

行けるかな?

 

終わり。