三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月5日 師崎と常滑

11月5日 (日曜日) 昨日の登山で足は筋肉痛ですが、
天気も良いのでお出かけ。

最初は白川郷にでもと思っていましたが、妻が着付けの仕事が
入ったので諦めました。
 
10時過ぎに妻が帰ってきた。
どこ行く?
 
朝からTV見た海鮮丼が食べたいので知多半島の先端まで
ドライブ。
 
あてもなく行くけど良い店ぐらいあるだろう。ぐらいの気持ちで。
 
で、見つけたのが かねだい って店。
まぁまぁ駐車場もいっぱい。
バイクのツーリング客なども居て満席。
20名ぐらい待ってます。
 
名前を書いて少し待ってましたが、これはなかなか着席できなさそう
なので、諦めました。
 
別の店にした。
 
入った店は はま美 
 
イメージ 1
 
とりあえず、気分だけのノンアルコールビール
イメージ 3
 
席は殆ど埋まってます。
ホールスタッフが少ないのか私達より先の客もまた料理が出てません。
ビールだけ先にきた。(笑)
 
料理が来たのは15分後。
 
イメージ 2
 
食べたのは はま美定食 1000円ぐらいだったかな?
 
お刺身は今朝まで泳いでいたヤツを捌いた感じで
コリコリの新鮮ですが味は普通。
 
たぶん、天然の鯛とハマチ
脂無し。
 
妻は天ぷら定食 こちらも普通。
 
器もイマイチやでかなぁ・・・?
 
駐車場には高級車が沢山止まっていたので期待したのですが。
 
次は無いかな?
 
食後は少しドライブしながら豊浜漁港の魚ひろばへ
赤海老 12匹入って1000円
高いのか安いのか? とりあえず、購入。
 
それと熱々のつみれ団子10個入り400円
イカの姿焼き400円も購入。
 
その後はTVでもやっていた
半田市にあるパン屋へ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
駐車場に警備員がいるぐらい流行ってました。
カレーパン、アンパン、クリームパンにレーズンパンや色々買ってたら
パン屋で2500円も払ってた。 (笑)
 
このお店 食パンが有名らしいけど、予約しないと買えないみたいです。
 
まだ少し時間もあったので、常滑の散歩道へ
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
どかん坂  1時間ぐらい散歩。
 
けっこうアップダウンのある道なので、前日の登山後の筋肉痛の私は
下りが辛かった。(笑)
 
イメージ 8
右手は金運アップらしい。
 
買ってみました。(笑)
 
そろそろ toto BIG でも当たるかな?
 
ちなみに赤海老は塩焼きとエビフライにして食べました。
普通の旨さでした。(笑)
 
つみれ団子は激マズ。
現地で食べた時は美味しかったけど、家にもって帰って
きて温め直してたべたけど、美味くない。(笑)
 
なんで現地では美味かったんかな?(笑)
 
イカの姿焼きはトースターで温め直して食べました。
こちらは普通に美味しかったです。
 
終わり。