三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

金沢へ 一日目 宿泊地へ

一日目の観光が終わって宿泊地へ  
 
金沢市から北上してかほく市にある民宿やまじゅうへ
 
道中に雪は無く渋滞も無く約40分で着きました。
イメージ 1
ココもソルゲーさんのブログで知った宿です。(笑)
ソルゲーさん ありがとうございます。
お値打ちなのに料理が豪華。
 
 
 
受付を済ませてお部屋へ案内。
 
部屋は約30畳 男7名ですが十分な広さです。
夜の宴会は部屋食 朝は別室みたいです。
 
宴会まで時間があるのでとりあえず、温泉ではありませんがお風呂へ
写真はありませんが、とても綺麗なお風呂でした。
ただ、少しずつ規模を大きくしていった宿みたいなので、私が泊まった部屋から
は一旦道路へ出て別の建物へ行く必要があります。
寒い日でしたが、湯冷めはしませんでした(笑)
 
今回のコースは欲張りコース
18:30~ 宴会開始。
 
イメージ 2
 
 
 
1品目 お酒のあての3種盛り
2品目 もずく酢
 
 
イメージ 3
 
3品目 タラの子 煮つけ
イメージ 4
4品目 船盛り(あわび、鯛、まぐろ、ぶり、ヒラメ、えんがわ、イカ、たらの子付き刺身、さざえ、甘エビ、なんかわからん貝)(笑)
が7名で二つ。ちょー豪華です。
 
刺身はどれも新鮮で皆さん美味しいと喜んでくれました。
 
イメージ 5

5品目 小イカの煮付け これもお酒が進むくんです。
イメージ 6
 
6品目 ボタンエビの煮付け
イメージ 7

7品目 ハムサラダ? これは朝飯で良いと思いますが・・・(笑)
イメージ 8
 
8品目 茶碗蒸し
イメージ 12
 
9品目 エイの煮付け 金沢の方はよく食べるそうですが、私はイマイチ 
イメージ 9

10品目 出たー! のどぐろの塩焼き 脂ノリノリでまいうー!
イメージ 10

11品目 たらの白子の揚げ出し豆腐風? これは大好きです。
イメージ 11
 
12品目 お寿司とお吸い物
イメージ 13
 
13品目 杏仁豆腐 写真忘れた。
 
14品目 トコブシ 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
イメージ 14
 
デザートの後って・・・・(笑)
順番もおかしいけど、もう食べれません。(笑)

のど黒の塩焼きも半身しか食べれませんでした。
一緒行った米好きなヤツはどんぶりで飯2杯も食べてた。
 
22:00に宴会終わって近くのスナックへ・・・
半分覚えてません(笑)
 
そして0:00に寝ました。
 
続きはまた明日。(笑)