三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018 5月11日~5月13日 初遠征 久米島 マグロ釣り 1日目 宴会編

バタバタでホテルにチェックイン 

泊まったホテルは リゾートホテル 久米アイランド 
 
ホテルに着いた時は真っ暗だったので、下の写真は次の日の夕方に
撮ったものです。
 
イメージ 2

で、20:00宴会予定が店に着いたのは20:05でした。
 
 
 
場所はホテルから歩いていける たか家 です。
 
 
 
イメージ 1
 
お店に入ったら関東組は誰も居ず。
私達のが先でした(笑)
 
初めて入る店なのでおススメを聞くと・・・
飲み放題(23:00まで)+お任せ料理で一人3500円との事。
 
安い(笑)
それでお願いしました。
 
20:15頃に全員揃ったので乾杯~ 
 
少し呑んだところで初めて会う方ばかりなので簡単に自己紹介~ 
 
そして料理が次々と運ばれてきます。
 
 
最初のお通し
 
イメージ 3
 
 
山盛りサラダ
イメージ 4
 
 
島らっきょう
イメージ 5
 
 
お刺身の盛り合わせ~ 
マグロ、イカ、タコは解りましたが、1つだけカラフルな皮のついた魚が・・・(笑)
でも、これが一番美味かった(笑)
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
ゴーヤチャンプル~
安定の旨さです。
イメージ 8
 
 
鉄板焼き(豚肉のチーズのせ)
普通に旨かった。
イメージ 9
 
 
イカ墨の焼きそば~
これも美味しかったです。
イメージ 10
 
 
2杯目はレモン酎ハイ(笑)
ぐびぐび~
イメージ 11
 
 
久米島産 もずく酢~
何気に、このもずく美味いです。
イメージ 12
 
 
紅イモの天ぷら? 何芋か忘れた。(笑)
イメージ 13

 
豚の内臓系の炒め物 これも何か忘れた(笑)
イメージ 14
 
 
何の魚か解りませんが、魚の煮付け
出汁は薄味で白身の魚。何気にあおさが美味かった。
イメージ 15
 
 
最後は石焼タコライス
これも凄く美味しかったです。
イメージ 16
 
 
少しずつ全て食べましたが正直、量が多いです(笑)
殆ど残してました。
 
もったいない。
 
飲み放題も色々選べて飲めますし、
本土のように30分前のラストオーダーでは無くて23:00過ぎに
飲み物のラストオーダーを聞いてくるし~
 
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
なんか島の時間が流れてるんだろうなぁ・・・。
 
食べ物も美味しく、お酒も色々選べてサイコーのお店でした。
来年も久米島行くなら行くかな。(笑)
 
しかし、次の日 朝早いし釣りなのに呑み過ぎた(笑)
 
ホテルには0:00少し前に帰ってきて
次の日の釣り具の準備をして寝たのは2:30廻ってました。

さて、釣りはどうなったのか?
 
2日目 釣行編に続く~