三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

お年玉 (*?-?*)

新年明けましておめでとうございます。

正月休みは12月29日の午後~1月4日まで。

年末は地元神社の掃除やら宮守やら
地元消防団での夜警で仕事は休みですが用事がたくさん。

1月1日は朝から近所のスポーツ用品店で福袋買って午後から昼寝。
夜は実家で飲み会。
2日は妻の実家で飲み会
3日は午前中 キタムラへ
午後からは家でゴロゴロ。
4日は滋賀県田村神社に行く予定が高速の渋滞情報見て断念(笑)^^;

何もせずに終わった感じです。

でも、今年は妻がカメラを買ってくれました。(*?-?*)

選んでいた物より少し高くなってしまったので、自分でも少し足しましたが。
  ^^;

最初に考えていたカメラはCanon
のG3 X  
防水、防塵性に優れているデジカメ
望遠も600mmと山にはもってこいなのですが、思っていたより重い。
それとイメージセンサーのサイズが小さいのでやめました。

レンズをたくさん持って行かなくて済むので魅力的でしたが。

結局買ったカメラはコレ。
EOS 80D  こちらも結構重いですが、センサーサイズもAPS-Cとほど良く大きく。望遠も18-135mmなので、とりあえずは替えレンズ無しで山には行けるかな?

イメージ 1

ついでにカメラ雑誌も買って勉強します。

家にあった古い一眼レフと使わなくなったデジカメは下取りに出して、少しだけ安くなりました。^_^

今のカメラは便利ですね~。
Wi-Fi機能がついているので、携帯やら他機種に通信してデータが送れます。


イメージ 2



こちらは新しいカメラで撮って携帯に飛ばしてアップ。

家のにゃーごを
パチリ

(笑)^^;

週末はカメラと一緒にどこかへ?

終わり。