三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019-10-03から1日間の記事一覧

10月3日 水替え1/3

水質がpH6.0を下回ったので 本日、水替え1/3やりました。(^o^)ノ 水替え後 PSB 150cc投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc投与 上部フィルター内の交換はなし。 ちゃちゃとやったので写真も無し(笑) ただの覚え書きです。 終わり。

先週末の出来事 その② 車を探す。

土曜日、その①からの続きです。 土曜日の夜のラグビーは盛り上がりましたね~ それも逆転でアイルランドに勝なんて想像もしてませんでした。 おかげでグイグイ呑んじゃいました。(笑) 話を日曜日に戻して。 日曜日の午前中は社会人のリーグ戦が四日市緑地…

先週末の出来事。 その①

先週末、9月28日、29日は闇夜(新月)だったので、 9月末で参拝が終わる立山(雄山)へ行って令和元年の御朱印をもらい、 そのまま雷鳥沢キャンプ場でテント泊して夜は星空撮影の予定でした。 しかし。 最近流行り?の週末になると天気悪い病が発祥し…